トップ «前の日記(2005-11-04) 最新 次の日記(2005-11-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005-11-05 [長年日記]

_ 買い物

弟の結婚式に履いていく革靴が無いので買いにいった。

バイクを飛ばして渋谷へ。

最初、パルコで眺めていたらT君から電話。

友人の結婚パーティで渋谷に来てるんだけど、時間があるので

暇を潰してたそうだ。

せっかくなんで買い物に付き合ってもらった。

店員さんに聞いたら僕が欲しいのは式向けじゃないんだそうだ。

こういうのを選ぶといいですよ、というのを教えてもらったんだが、

いまいち興味のわかないのだったんで、安く済ませることにして

ABCマートへ。

1足買ったら2足目半額、というので、そりゃお得と思って

すごく無難なのと趣味全開のを選んだら、よく聞いたら

2足目は本当に限られたごくわずかなのから選ぶしか無いらしい。

しかもデザイン気に入らないし。

つまんないんで無難なの1足だけを購入。

T君は時間が来たんで解散し、N氏が働く某時計屋へ。

なんか別の店員と話してたので、声をかけず何食わぬ顔で

横で時計を見てたら気がついて笑われた。

面白そうな時計をいくつか教えてもらった。

手首が蒸れて嫌いなんだが、一つくらいは持ったほうがいいのかなあ。

それからHMVでSashaのライブCDを購入し、バイクにまたがって帰宅。

Night for Java Technology向けコーディングして一日終了。

_ .net頑張れ

2chのファイラースレを見ていたら、新作ファイラーを作るから

意見してくれ!という人がいた。

みんな調子よくタブを入れろだの2ペインにしろだのエクスプローラー風が

いいだのすき放題言ってたが、それなりに温かく見守っていたようだ。

しかし、実行環境が.NETと書いたとたんにまー綺麗に手のひらを返しまくって

飛び交いまくるorzの嵐。

お前らー、VM言語をバカにするなー。

確かに短時間で起動と終了繰り返すようなアプリには向いてないが、

常駐してる限りはけっこう悪くない速度出るんだよ。

試す前から否定するような真似しないで欲しい(散々そういう目にあったんで)。

悔しかったので応援書き込みをさせていただいた。