トップ «前の日記(2005-11-20) 最新 次の日記(2005-11-22)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005-11-21 [長年日記]

_ サーファー話

会社のIさん(I氏ではない)がサーフィンをする、というので、

昨日のI氏の話を確認してみた。

「ウェットスーツの中でおしっこするって本当ですか?」

「暖かいです」

うおお、やっぱり本当だったのか。

ショック。

_ 偉い人と食事

昔勤めてた某社のS先生(オヤジ駄洒落の偉い人)経由でD社のOさんを

紹介され、ホテルで食事してきた。

なんかすごいエンジニアさんっぽい。

D社の今までやってきた案件の話を聞かせてもらったのだけど、

バーチャルリアリティだのSunRayだの動画だの、普通はなかなか

聞かない系の話が多い。

楽しそうだなあ。

そういう洒落の効いた仕事はやっぱ憧れる。

一応自作ソフトの宣伝もして、FileFishの話をしたら、

「えーと、あれなんだっけ、HTTPを使ったファイル転送の。

名前が思えだせない。

対応して無いんですか?」

「あー、アレですね、FTPみたいなのでHTTP使うやつ。

対応するのは簡単なんですが、周りも自分も使ってる人がいなくて

需要が無いから作ってないんですよ。

えーと何ていったっけ、えーとえーと・・・思い出せない!」

思い出せそうで思い出せない気持ち悪さと二人で戦い、

最後Oさんが本社に電話して人に聞いて解決した。

WebDavだ!

あーすっきりした。

そういえばrarとgzipとbzip2も頼まれてたんだっけ。

あれもやらなきゃなあ。

その後、Oさんの会社の優秀なエンジニアのKさんも参加し、

色々話を伺った。

小規模の会社ながら優秀なオタクが集まり、色々やってるみたいだ。

色々為になった晩だった。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索