トップ «前の日記(2005-11-19) 最新 次の日記(2005-11-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005-11-20 [長年日記]

_ 熱海二日目

マサトク邸より帰還。

午前中に荷物をまとめて出発した。

天気は上々で、絶好のバイク日和。

マサトクさんちの前の肉まん屋が美味しかったので

朝飯にした。

往路は湯河原、熱海間を有料道路を走ったのだけど、

無料の方も楽しいという話だったのでそっちに行ってみた。

きつすぎないコーナーが連続する道で、けっこう楽しい。

湯河原で回転寿司。

やっぱネタが東京より美味しい。

そこから小田原へ向かう道はやはり渋滞。

車の隙間をすり抜けて進む。

小田原からは有料道路で。

周りの車に合わせると110キロくらい出てしまうことがあるが、

やっぱちょっと怖い。

そこまで出すと風がかなり激しくなるので、速いというのが

体感できるからか。

70〜80キロくらいなら全然平気なんだけど。

まだそんなに慣れてないし、あんまり無理するべきじゃないよなあ。

東名に乗ってからもそんな調子。

適当に鼻歌を歌いつつ用賀インターまで一気に進んだ。

_ 高速を降りてから、そのまま246で都内へ。

茶箱に行って、マサトクさんの部屋の鍵と土産の干物を置いてきて、

それから渋谷へ。

ちょっとちゃんとした格好(ただしカジュアル)しないといけない

イベントがあるので、服と靴を購入した。

まず靴は前から愛用しているスピングルムーブの革スニーカーを。

ここは国産ハンドメイドで、履き心地とちょっと特徴のあるデザインが

気に入ってハイカットとローカットの2足を持ってるんだけど、

何年も履いていたらローカットが壊れたので、いい機会と思い購入した。

服は適当にマルイを覗いて、MENS BIGIで購入。

流行りのベロアのジャケットと、ベージュのタートルネックを購入。

これで何とか格好を付けられるか。

これだけ買うと、バイクに積めるか不安だったが、あっさり入ってしまい

感動した。

さすがにリュックは入らなくなったので出したけど。

さらにロフトで働くN氏のところに顔を出して、ちょっと雑談し、渋谷を出た。

今度の目的地は成城学園。

以前、二子玉川のスナックで知り合ったSさんの美容室に行って、

髪を切ってもらった。

しかし、途中道に迷い、かなり時間を無駄にした。

Sさんには昨日考えてた、田舎に住むことについてなんかを話しながら

切ってもらった。

出来栄えはさすが。

これなら何とかなる。

で、最後に溝の口へ。

熱海のコンビニで鋼の錬金術師の12巻が売っていたけど、

「あれって確か初回限定版とかあったよな、それを確認してからにしよう」

と思って買ってなかった。

しかし本は見当たらず。

どういう訳かわからないけど、熱海の方が発売日早いのか?

まあいいや、ということで晩飯買って帰宅。

かなりくたびれたので、この疲労を癒しに熱海に行きたい。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索