トップ «前の日記(2005-11-15) 最新 次の日記(2005-11-17)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005-11-16 [長年日記]

_ 一人飲み

最近、家庭内禁酒をしていて、家では一滴も酒を飲んでなかった。

しかしたまには飲みたいんで、会社帰り、二子玉川へ。

お気に入りの中華料理屋で晩飯を食った後、銭湯へ。

実は払い忘れでガスが止まってたのでひとっ風呂浴びてきた後、

行きつけのジャズバーへ。

カウンターに座って、一人ギネスを飲んでいたら、隣の若いお兄さんと

会話に。

DJさんだそうで、この後イベントだそうだ。

「おお、僕VJですよ」と話したら盛り上がった。

mixiに入りたいそうなのでインバイトしてあげることになって、

メールアドレスを教えてもらった。

ギネスを二杯飲んで帰宅。

_ 人生最大の危機

体重が。

銭湯で体重計に乗ったらありえないことになっていた。

夏、荒れて飲みまくってたせいかなあ。

それともバイクの免許取るのでボクシングサボってせいかなあ。

しばらく本気で減量することにした。

今まで禁じ手にしていた、食べないダイエットもするか。

_ Night for Java Technologyその後

櫻庭さんのJavaOneレポートでNight for Java Technologyのことが

僕もちょっとだけ写真に写ってる。

今のところ他に全部を書いたレポートを見つけてないのでありがたい。

_ 流れちゃったんで書く

12月24日にイベントのオファーがあった。

その日は赤坂プリンスホテルの最上階のレストランで、

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティの1990年ものを注いだワイングラス越しに

二人見つめあい愛を語らう予定を1年前(去年のクリスマス)から

入れていたが、泣く泣くキャンセルして引き受けたものの、

オーガナイザーの一人が辞退してしまい予算が立たなくなってしまったため、

結局のところそのイベントが流れてしまった。

あら。

せっかく泣く泣く予定をキャンセルしたのに。

ええ、泣く泣くですよ、誰がなんと言おうと。

_ ちなみに、

出来るだけ高そうなワインの名前を調べるためにgoogleで検索してたんだけど、

このドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ1990年もの、120万円だそうだ。

どんな人が飲むんだろう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ きしだ (2005-11-18 05:37)

ワイン苦手じゃなければ、買って飲むんだけどなぁ。

_ Shunji (2005-11-18 10:10)

そうおっしゃらず是非一本購入して、開ける際には呼んで下さい。飛行機で飲みに行きます。

_ nog (2005-11-20 00:20)

さっきぼじょれーぬーぼーを一本あけました、、、

_ Shunji (2005-11-20 00:24)

実は僕も昨日飲みました。
縁起物ですので美味しく頂きましたよ。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索