トップ «前の日記(2006-07-03) 最新 次の日記(2006-07-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006-07-04 [長年日記]

_ 光開通

光ファイバーの開通工事で、会社に午前半休をもらった。

家でパンツ一丁でグースカピーと寝てたら携帯が鳴ったので

やれやれと起き出して服を着て、少し部屋を片付けて

工事業者さんを待つ。

10分ほどで現れたので工事してもらった。

電話のモジュラージャックに何かのテスト用機材を差し込んで、

表に出てなにやらごそごそやってたが、しばらくしたら戻ってきて

モジュラージャックに光用モデムを差し込み、鞄の中に入ってた

ノートで接続テストをしていた。

ノートはよく見たらパナソニックのタフブックだった。

使ってるの初めて見た。

「落としても平気らしいですよ」だそうだ。

いいなあ、アレ。

接続速度のテストをやっていたが、5メガとか出てるが何それ?

サーバー側が遅いの?

それとも回線?

サーバーと言って欲しいんだが。

マンションタイプだからそこまで速度が出ないのは覚悟していたが、

ADSLより遅いんじゃ酷すぎる。

不安。

工事自体は結構簡単に終わったので、試しに自分のPCを繋いでみることにしたが、

Bフレッツは接続がPPPoEになっていて認証が必要だ。

で、

「あれ?ユーザーとパスワードなんだっけ?」

と考えたが、受け取った記憶がない。

代理店に問い合わせたら

「明日届く便で送ったそうです。

調べて後でご連絡しましょうか?」

だそうだ。

あー。

仕方ないんで出社した。

仕事してたら電話がかかってきてアカウントを教えてもらった。

これで帰ってネットに繋げる、と思ったが、さんざん残業して

帰宅する電車で気がついた。

アカウントをメモした紙を机の上に忘れてきた。

俺って奴は・・・

_ 寄り道

なんとなく、ゲーセンに寄ってみた。

ハーフライフ2が置いてあった。

PC版の存在は知っていたが、やったことはなかったのでやってみた。

アメリカ生まれのPC用一人称視点シューティングだが、

大型の専用筐体に入っていて、左手のレバーで移動、右手のレバー

で照準を合わせと方向転換という造りになっていた。

この手はあんまりやったことがない。

一番最初のチュートリアル的ステージから始めてみた。

画面は凄く綺麗。

ほうほうほう。

戸惑いながらもクリア。

追加でお金を投入して次のステージもやってみたが、緊急事態が。

酔った。

気持ち悪い。

吐きそう。

這々の体で退散。

その後ずっとカプカプとゲップし続けてた。

もうやらない。

_ ちょっとあかん

疲れがたまってるせいか、思考が酷く後ろ向きになってるようだ。

(以下、ものすごい鬱な文章が続いたが、あまりに酷いんで削除)