トップ «前の日記(2006-06-30) 最新 次の日記(2006-07-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006-07-01 [長年日記]

_ 土曜日

昼まで倒れてた。

昨日はハードだったからなあ。

起きて、渋谷に向かう。

バーゲン初日だ。

今回は、半袖シャツを一つ、Tシャツを数点、適当なズボン、

革サンダルを狙っていた。

まずはパルコへ。

一番お気に入りのジルボーで、ポロシャツ、Tシャツ、半袖シャツを

一つずつ購入。

革サンダルを探すが、どうもツボにはまるのが無い。

次に丸井へ。

TKで、お気に入りのスピングルムーブの革スニーカーが3割引だったので

購入した。

このスニーカーは本当に気に入っていて、既に三足買っている。

デザインに特徴があるし、とても歩きやすくて、旅行に行くときは

いつも履いている。

3割引なら絶対に得なので迷わず買った。

それから店員さんがなじみのMen's BIGIでちょっと大人っぽい

すっきりしたラインの黒いポロシャツを購入。

残念ながら革サンダルはいいのが見つからなかったが、

とりあえず今シーズンの服はもう大丈夫だな。

_ それから会社に向かう。

やっておきたい仕事があり、終電まで働いていた。

S2Daoでちょっと問題が発生していた。

たまに変なロックが発生して、動作が引っかかる。

今回使ってるのはデータベースはSQL Server 2005なんだが、

最初からS2Daoに入っているjTDSのドライバではなく、

MS純正のJDBCドライバに変えてみたところ、一応スムーズに

動作するようになったが、どうも直ってるか怪しいので

週明けにまた調査する必要がありそうだ。

_ で、終電で青山へ。

スゲ君に誘われて、青山VALというクラブで開催されるShuffleという

イベントに行ってみた。

先日知り合い、次回からDANKETECHにも参加するVJのアヤさんがやるそうで、

どんなプレイか見てみたかった。

行ったら、アヤさんは浴衣でプレイしていた。

んー、リズム感がしっかりしたVJだ。

音楽はドラムンベースだったが、曲にきっちり同期した切り替えをしているのは

高く評価できる。

ただ、素材がちょっと面白くない。

というか、市販の素材なので個性が足りないと思う。

アヤさんはデザイナーなので、少しソフトを勉強すれば自分で

いい映像が作れる人のはずだ。

まだ経験が浅いから仕方ないが、これからもっと自分自身の映像を増やして、

自分ならではの映像を流せるようになって欲しいと思う。

スゲ君にDJさんを紹介された。

スゲ君曰く、変態なんだそうだ。

話を聞いてみると確かに変態だが、僕も変態VJを呼ばれて久しいので

仲良くしたいと思う。

今回はアヤさんの他にミーコちゃんという女の子がVJをしていたが、

彼女はMac使いでPowerBookを持ってきていた。

なのにアヤさんのWindows機でTZTでやってるので何故か聞いたら、

ACアダプタを忘れてきて、バッテリーが切れちゃったんだそうだ。

ハッハッハ、ひでえ。

午前4時頃、ミーコちゃんにお願いして僕もVJさせてもらおうとしたら、

TZTがスコンと落ちた。

こりゃあかん、と立ち上げ直そうとしたら、なんかWindowsをカスタマイズ

してあるのか、スタートメニューが見あたらないし、そもそもどこに

TZTが入ってるのかわからない。

さらになぜかWindowsがサスペンドしてしまいパニックに。

アヤさんに聞こうと思ったら泥酔していて、聞いても全くわからない。

5秒パニックしてから、自分のPCを繋いでプレイした。

しかしこの時間になるとみんなマッタリモードに入っていて、DJもそれに合わせて

緩い曲を流しているので僕のVJはどうにも合わない。

2年ぶりくらいに真面目なVJをさせられた。

反省点多いなあ。

終わって帰宅。

夕方まで寝た。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索