トップ «前の日記(2006-07-12) 最新 次の日記(2006-07-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006-07-14 [長年日記]

_ 風呂in秋葉原

正確には神田だが。

神田アクアハウス江戸遊

バイクで出社したので終電後でも帰ろうと思っていたが、フラフラだし、

どうせ明日出社するのにまた1時間かけると思うとバカバカしくて、

泊まり込みで仕事することにした。

でも風呂に入ってサッパリしたくて調べたら、こんなのがあるんだなあ、と。

バイクをブルルンと飛ばして行ってみた。

少々迷ったが、何とか無事到着。

綺麗なマンションみたいな建物で、3階が風呂、4階がプール、2階が休憩室だった。

風呂はジャグジー付きの古代檜風呂(檜なのは縁だけなのはなあ・・・)と、

北海道の温泉を再現したという風呂(ぬるめで良い塩梅)と水風呂があり、

サウナも付いててなかなか良い。

3時間のコースで入ったので、休憩室で寝ていくつもりだったが、

行ってみたら座敷がマグロ市場状態で、寝場所がない。

仕方ないんでウイスキーを一本買って会社に戻った。

疲れた。

寝る。

_ お前かー!

仕事のプログラムでメールが送れないで困っていた。

全く同じプログラムを、コマンドラインから実行するとちゃんとメールが

送れるのに、Seaser2から呼び出すと送れない。

ずーっと原因を調べていて、やっとわかった。

Seaser2に同梱のjarの一つで、xxx.jarというのが入っているのだが、

これがJava Mail(かJAF)にバッティングしてて、クラスパスでJava Mailの

優先度を上げてあげないと送信できないようだ。

あー、もうやってらんない。