トップ «前の日記(2008-09-04) 最新 次の日記(2008-09-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008-09-05 [長年日記]

_ 仕事

Windows Mobileでモック作り。

自分で作ったフレームワークの設定ファイルをシコシコと書いているが、んー、ちょっと

フォーマットに改善の余地ありだな。

Strutsの設定ファイルを手書きするのと同じで、煩雑でミスが発生しやすい。

もっとわかりやすくするにはどうすればよいのだろうか。

_ Sさん

飲み屋で僕の鬱のことをネタにしたら怒られたことを彼女に話したら、大変に怒られたとのこと。

当然です。

_ 飲み

さとやんの企画で、DANKETECHのお客さんだったMさんをお呼びして新宿で飲み会。

しかし来ない。

当初、7時半にアルタ前という話だったが8時半に延びたんで、ゲーセンでバーチャファイターを

やっていた。

ここんとこ自宅でソウルキャリバー4しかやってなかったし、一ヶ月に数回しかゲーセンに

きてなかったんでなかなか勝てない。

そうこうしてたらさとやんから電話があって、結局10時になってしまった。

とりあえずさとやんとは合流して、ゲームをして時間つぶし。

それからアルタ前に移動して、やっと全員集合となった。

Mさんは派遣会社の社員で、急に面接が入ってしまって遅くなってしまったそうだ。

一緒に来てたTさんはMさんから色々就職のアドバイスを受けていた。

とりあえず三丁目に移動。

聞き耳を立ててるとなかなかリアルな、今夜のビールが酸っぱくなりそうな仕事の話が聞こえてくる。

店に入って注文し、乾杯。

せっかくなんで仕事の話を聞いた。

「月収200万の仕事とかないですかね?」

と聞いたら呆れられたが、一応あるらしい。

もっとも、その内容なら200万でも納得というような仕事ばかりなんで僕は無理だわ。

ついでに僕の仕事の相談もしてみたが、参考になった。

金勘定に弱いんでためになる。

クラブやオタク趣味の話なんかもしていたら終電時間をぶっちぎり、とりあえず場所を変えようと言うことで

すぐ近くの8bit cafeに移動。

店に見合ったオタクな話をしていたら閉店時間になってしまったので外に出て、とりあえず始発で

帰った。

楽しかったけど疲れた。