トップ «前の日記(2008-09-10) 最新 次の日記(2008-09-12)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008-09-11 [長年日記]

_ 茶箱で飲み

Nackyさんからお声がかかり、早稲田の茶箱へ。

8時の約束だったんで、7時半前に会社を抜けようとしたら、HさんがiPod touchを

2.1にアップデートしたというのを聞かされ、つい夢中になって触らせてもらった。

入力速い!

快適!

とりあえずメモ帳だけ触らせてもらって後ろ髪引かれる思いで早稲田へ向かった。

着いたらまだNackyさんは来てなかったんで、とりあえずエージさんにビールをうどんを

頼んだ。

うどんを食べてたらNackyさん登場。

ちょいと詳細は伏せるがお話。

とりあえずあちらの提案は現実的に不可能なんでお断りさせていただいた。

その後NaoさんとKoumeちゃんも来たんで、Camera凄いよね、とか

トルコの話をしたりしてビールをカパカパと飲む。

NackyさんとSekai Cameraについて話してたが、実はあれのカメラって

何もやってないんじゃないの、という意見。

カメラを動かしても表示されてる吹き出しはカメラに合わせて動いたりしないし、

単純によくある地図ベースの位置情報にタグをつけるシステムのUIを変えただけなんじゃ

なかろうか、という話になった。

昨日の日記に書いたとおり、きちんと映像に連動してタグを表示しよう思ったら

GPSの精度、電子コンパスが必要だが、少なくとも正攻法でそれは無理だ。

コロンブスの卵的な解決方法があるならすごく見てみたい。

早く詳細を公開してもらいたいのだが。