トップ «前の日記(2008-09-24) 最新 次の日記(2008-09-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008-09-25 [長年日記]

_ Wii Fit

会社のYさんの勧めと勢いで、Wii Fitを買って帰った。

前々からそのうち買おうと思ってはいたが、どうせやるなら精神的に気力が充実してる

時にしないと三日坊主で終わるんじゃないかと思って買わなかった。

が、そうこう言ってる間にどんどん体重は増えるわ心は沈むわで、無理にでも体を

動かした方がまだましな気がしてきたし、僕もいい年なんで無駄になってもそんなに

痛い金額でもなし。

渋谷のビックカメラで購入したが、重い。

トレーニングは持って帰るところから始まっているのか。

帰宅してしばらくやる気にならず寝てたが、勿体ないんで設置。

とりあえずやってみる。

汗かきなのでパンツ一丁になる。

まず体重を量られたが、やばいわこの数字。

メタボまっしぐら中。

このタイミングでこれを買ってきたのは正解だったかもしれん。

とりあえずヨガをやってみた。

これ、普通の人がこれだけやってちゃんと正しいフォームって取れるのかなあ?

それっぽい格好は出来ても、呼吸や背筋を伸ばすのがきちんと出来るとこまで行くのは

難しいんじゃなかろうか。

とはいえ、やってればけっこう普段使わない筋肉が鍛えられるのがわかった。

片足立ちが激しくきつい。

足首が強くなりそう。

重心を正しい位置に合わせたままポーズを取るのだが、それがゲーム感覚になって、

ただヨガのボーズを取らされるより面白いと感じた。

筋トレにも片足立ちの物があったが、むずい。

ちょいとやりこもう。

筋トレもいくつかやってみるが、普通にきつい。

バランスゲームは面白かった。

一番単純なのがヘディングだが、なかなか効果的な体重移動が出来なくて

玉を外しまくって悔しい。

スキーはもっとダメダメで、ゲートを大量に素通りして泣きそう。

有酸素運動で定番のフラフープは2回目で慣れた。

これ、最高どのくらいの記録出せるんだろうか?

踏み台昇降はとなりでさとやんのMiiがやたら良い笑顔で一緒にやってくれてるんで

なんだか不思議な気分になった。

ジョギングもやってみようと思ったら、ポケットにWiiコントローラーを突っ込んで足踏み

するという物で、パンツ一丁だったんでポケットが無くて諦めた。

パンツにコントローラー突っ込むのは嫌だし。

1時間くらい遊んだが案外楽しかった。