トップ «前の日記(2008-09-12) 最新 次の日記(2008-09-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008-09-13 [長年日記]

_ 三連休一日目

_ 今日のボクシング

この三連休、何にも予定がない。

とりあえずジムへ。

一ヶ月ぶりくらいか。

笑うくらい鈍ってて、縄跳びをすれば足がきしみ、サンドバッグを叩けば肩がきしむ。

僕は右ストレートがヘボいなりに得意なんだけど、肩の筋肉が腰の回転で生み出された

力を支え切れてないみたいで、ちょいと痛くて笑った。

だめだ。

もっとまじめに練習しよう。

久しぶりにダーリンことプリンストレーナーにも会えたんで、飲みの約束をした。

40インチのテレビを買ったそうだ。

うちに遊びに来て僕の32インチを見て影響されたらしい。

いいなあ、40か。

僕も欲しいけど、別に32でも全く問題ないし、けっこう快適だからいいや。

ミット打ちも久しぶりできつい。

右アッパーのこつを伝授された。

練習後、何か飲み物を買おうとジム前の自動販売機を眺めてたら、久しぶりに普通のコーラを

飲みたくなって買ってみた。

体動かしたしたまにはいいでしょ。

やっぱ砂糖入りうまいわ。

人工甘味料がむしろ肥満につながることもあるという話を聞いて、ゼロカロリーのコーラも

しばらく飲んでなかったのだが、やっぱり普通のコーラはうまい。

飲んでたらダーリンが来て、水を飲むように注意された。

はーい。

_ ぶらつく

帰宅して、家で少し仮眠をとってから出かける。

とりあえず渋谷へ。

MacBook Proのバッテリーがかなりへたってて、1時間も持たなくなってきた。

そろそろ限界っぽいんでビックカメラに行き、新しいのを購入した。

ちょいとゲーセンを覗いてバーチャ。

明らかに勝てなくなっている。

晩飯を食べて電車に乗り、二子玉川へ。

いつものスナックに顔を出そうかと思ったら、中からカラオケが聞こえてきて躊躇い、

やめることにした。

どうも苦手だ。

どうしようか悩んだが、たまに行くジャズバーに行ってみた。

若いお兄さんの店員が居て、少し話した。

最近この店に入ったばっかりだそうだ。

50過ぎくらいの男性のお客さんが、古いバイクのシルエットのパネルを持ってきて

お店にプレゼントしていた。

自分で作ったものだそうで、どうやったのか聞いたらコンピューターでレーザーを使って

切り出すんだそうだ。

ファイルを取り出して見せてくれたが、こった模様の切り抜きの入った名刺なんかを作る

事業をしているそうだ。

デザインの複雑さにもよるが、1枚150円くらいで売ってて、単価の高い商品を扱ってる

人たちに人気だとか。

この前は銀座のホストが名刺を作っていったそうだ。

彼らの仕事なら1枚150円の価値はあるだろうなあ。

記念に1枚しおりをもらった。

何種類かあったが、車の模様のをもらった。

ボディの横のスリットや、フロントグリルの小さな模様が恐ろしく細かく切り込まれている。

これは人間には不可能だ。

僕もいつか金に余裕があるときにでもこの名刺を作ってもらいたくなり、連絡先の名刺を

分けてもらったが、すかしが入っているのにも驚いた。

レーザーの出力を落とすことで紙を貫通させず、表面だけ削るとすかしになるそうだ。

なるほどなあ。

この人は昔はSEをしていたそうで、僕が仕事の話をしても、言葉のレベルを落とさなくても

普通に理解できた。

けっこうモバイル好きで、W-ZERO3やiPod touchを使ってるそうだ。

大先輩だわ。

お話ししてたら終電時間になったので帰宅。

駅に向かう途中、さっきの新人店員さんと一緒になったんで電車の中で話してた。

昼は別の仕事をしてるけれど、将来独立して店を持ちたいので、夜はこの店で

働いているそうだ。

偉いなあ・・・