トップ «前の日記(2005-12-16) 最新 次の日記(2005-12-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005-12-17 [長年日記]

_ 蓼科

うちの家族と、弟の奥さんの家族で蓼科のリゾートホテルへ行った。

弟が勤めている会社が施設の権利を買ったのでそれを使わせてもらって

やってきた。

僕は前日の真夜中、実家の松本に帰っていて、妹が帰ってくるまで

お袋の整体を受けつつ待機。

妹の帰宅後、妹の車で現地へ。

天気予報は大荒れを告げていて、積もってこそいないけれど

フロントガラスに乾いた雪が当たりまくっていた。

茅野インターで高速を降りてビーナスラインを上っていくと

微妙に道路が凍結していておっかない。

さらに本道を外れてホテルへの道に入ると道に雪が積もっていて、

妹の車のスタッドレスでは非常に心もとなく怖かった。

ホテルはずいぶんと立派な施設で、真新しい建物が6軒くらい

立っていた。

僕らの部屋は4号棟の1階で、大きなベッドが二つ、ふかふかのソファ、

落ち着いた和室、広々としたバスタブがあり、ここに今回のツアーの若者組、

僕、妹、弟、弟の奥さんのHちゃんが泊まった。

レストランが3つくらい、バーが一つ、ラウンジではピアノが流れ

(ただし下手だった。間違えてたし。)、調度品はそりゃもう御立派。

これは普通に身銭切ったらちょっと来られない場所だ。

全員揃ってバイキング形式のディナーを食べた。

和洋中揃っていて、味も上々。

Hちゃんのお父さんはヘルシーな偏食家で、肉、甘い物、酒がダメなのだが、

塩焼きした鮎なんかをパクパク食べていた。

ディナー後は温泉。

温水プールがあるそうで水着を持参してきたが、このプールは屋外プールに

直結している。

弟と二人、雪の積もった零下の野外に出て、

「あそこまで走って戻るぞ!

せーの、うわー(水から出てドタドタ走ってく)

さみー!(引き返してくる)

どっぷーん(飛び込む)」

とか、

「息止め勝負!

負けたら外で15秒間我慢!」

とかやっていた。

いい年した大人がいったい何を・・・

しばらく遊んで風呂に。

冷えた体に染みわたる。

素晴らしい。

部屋に戻って4人でテレビ見たり僕のPCの中の「細かすぎて伝わらない

ものまね選手権」のムービーを見たりして就寝。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索