トップ «前の日記(2005-12-20) 最新 次の日記(2005-12-23)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005-12-22 [長年日記]

_ 仕事

ちょっと面倒な集計作業があって、効率を上げたくて

jFD2用のスクリプトを書いた。

で、出力されたファイルをミーティングで出したら、

「そのスクリプトみんなで使えるようにしましょう」

と言われて大困り。

jFD2が普及するのは大歓迎なんですが、職場にブログの存在が

ばれるのはとても困るんですよ。

普通に日常の主要な出来事をほとんど書いちゃってるんで、

何やってるか全部ばれちゃうんで。

友達とかは構わないんだけど・・・

言葉を濁しまくって逃げた。

対策考えないと。

オンラインソフト書いてるなら、職場では言わないのは基本だな。

_ Affinity忘年会

仕事後、渋谷に寄り道してAffinity忘年会へ。

全開からレギュラーVJにしてもらったことだし、ちょっと顔を出してみた。

COQDOレコードで開催される、とのことだったけど、このお店が

幾ら探しても見つからず、大変心もとない気持ちになってきた。

そういやT君が渋谷の輸入CD屋とか詳しかったよな、と思って電話したが

知らないそうだ。

「そういや、夏にON@OFFでイベントやったときに休憩で散歩してたら、

ブティックなのに酒が飲める不思議な店あったな」

と思って見に行ったら潰れてた。

切ない気持ちで歩いていたら凄く目立たないところで見つかった。

圧死さん、練乳さん、バードヘッド会長、あずたんの愉快なDJを聞きつつまったり。

お爺ちゃん(27歳男)の乳を揉み、その素晴らしいタッチに戦慄。

僕の腹じゃ勝てない。

その後、ファンキーカーゴに顔を出すつもりだったけど、なんか体調が変で、

肩周りがバッキンバッキンに痛くて肩こりどころの騒ぎじゃなかったんで帰宅。

マリオカートの対戦やりに行きたかったんだけどなあ。