トップ «前の日記(2005-12-30) 最新 次の日記(2006-01-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005-12-31 [長年日記]

_ 大晦日

昼にのっそり起き出す。

朝食を済ませ、家の掃除を手伝ってから、特にすることも無いし

街に出かけた。

久しぶりに歩いたが、知っていた幾つかの店が潰れて別の店になっていた。

寂しい限り。

まず、僕の好きなジルボーというブランドを扱ってる店があるので

見に行ってみた。

バイクを購入してから財政難で、欲しくなったら困るので新作を見に

行かないようにしいてたが、二日からバーゲンなので解禁。

福袋のことを聞いたら教えてくれたが、今年はあまり入ってきていないらしい。

一日に東京に戻って、二日に買いに行こうかと思っていたのだけれど、

この様子だとちょっと頑張らないと買えそうに無いので、

二日まで実家にいて、朝一番で購入して帰ることにした。

それから、読む本が無くて退屈していたので本屋へ。

ちょっとAjaxを勉強したくて技術書を探したが、全然無い。

さすが田舎。

とりあえずロアルド・ダールの小説があったので購入。

することも無いので駅前のTully'sで休憩。

妹から教わったが、この店は市民の熱心な誘致に応えて開店したらしい。

この街にもこの手の喫茶店が欲しい!ということらしいんだが、

スタバとかもそうだけど、別にそんなに思い入れないんで

僕としてはどうでも良かったりする。

本を読んだりネットを眺めたりしてしばらく過ごした。

しばらくしてそれも飽きてきたのでバスターミナルへ行き、帰りの

高速バスの時間を変えてもらった。

で、バスに乗って実家に帰ろうと思ったら、年末年始は特別ダイヤだそうで

「時間変わってるのか?」

と思ったら全休だった。

やる気無いなあ。

赤字路線だからここぞとばかりに休んでるっぽい。

仕方ないので歩いて帰るが、日が暮れると本当に寒い。

この感覚は忘れていたが、鮮烈な寒さだ。

顔に小さな針が突き刺さるような冷たさだが、不思議と懐かしい。

あー、俺はこの街で育ったんだねえ。