トップ «前の日記(2007-10-31) 最新 次の日記(2007-11-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007-11-01 [長年日記]

_ jFD2

2chのファイラースレで珍しく話題になっていた。

「ファイラーにJavaVMってそれは無いわ。冗談きついわ。」

「最近はJavaモノも早くはなってきてるんだろうけど

いかんせん最後の手段にとっておきたい気も、、

使ってる方いますか?速いですか? 」

「優先事項をクロスプラットフォームって指定してるじゃんかよ。

重そうだとは思うが、作者に対してそれは失礼すぎだろ。 」

「それは確かにそうだが、引かない方が珍しいだろう 」

とか言われて凹みまくった。

そんなに重くないんですってば。

メモリはタブブラウザ並に使うけど。

Javaってだけで試してももらえないのは本気で凹む。

最終的に質問者が試してくれて、詳細なレビューを書いてくれてとても嬉しかった。

触ってもらえば良いところも多いんです、このソフトは。

だからお願いなんで触って欲しい。

_ 仕事

あるプログラムのテスト、ちょっとした機能追加、極々簡単なファイルの修正。

機能追加とファイルの修正はあっさり完了。

時間かけるようなもんでもなし。

テストは大変。

ややこしい機能なので仕様を理解してデータを作るのがとにかく大変。

元々テストは苦手なんだよな・・・

_ ボクシング観戦

僕が通ってる新田ジム初の後楽園での自主興行を見に行った。

仕事が少々長引いて、最初の4試合が見られなかったのだが、4人目の斉藤薫選手は

判定勝ちだったらしい。

5試合目の清水開選手はうまく流れが噛み合ず、打たれることが多くて、判定負けは間違いなさそうだった。

4ラウンド目の2分51秒、最後の打ち合いではなった右ストレートがまっすぐ相手選手の顔面にめり込みダウン、

レフェリーはカウントを省略して試合をストップ、奇跡的な逆転となって本当に驚いた。

これはすごい。

ラッキーパンチだが、それも実力か。

6試合目、高橋洋一郎選手の試合は体力不足が目立った。

最初は良い動きでパワーもあり押していたのだが、後半に入るとスタミナ切れのようで、手数が減って

押されてしまい、判定負けとなった。

第7試合の古橋大輔選手はお見事。

目が非常に良く、相手のパンチを上半身の振りとフットワークで目の前ですいすいとかわし、

危なげなく判定勝ち。

これは来年も期待できそう。

第8試合の前田弥選手の試合は面白かった。

独自の威圧感のあるトリッキーな動きが目を引いた。

残念ながら判定負けになったが、僕はこの選手の試合は好きだ。

ここで特別スパーリングが二試合。

まず、タレント活動をしつつボクサーをしている松島利也子さんの2分2ラウンドのスパーリングが。

華やかで良い。

続いて去年のライトフライ級新人王の黒田雅之選手と、同じくフライ級新人王の金城智哉選手の3分2ラウンドの

スパーリング。

さすが動きに切れがある。

第9試合、志賀悠選手の試合は手堅かったのだが、残念ながら判定負けだった。

今後に期待したい。

メインイベントの西よしとも選手(漢字が変換できない)の試合は、西選手の身体能力の高さを

見せつけるような試合だった。

西選手の身体能力はかなり高く、すばらしい才能の持ち主なのだが、怪我に泣かされることが多くて

平凡な戦績に終わっている。

今回は相手選手に比べると実力差は圧倒的だった。

ただ、一発狙いが目立ち、会長がリングサイドで「西、四つだ!細かく打て!」と叫んでるのに

大振りがやたら目立つのはなんだかなーと思ったり思わなかったり。

西選手的には余裕なんだろうけど、さっきの清水選手の試合みたいに一発のラッキーパンチで

終わっちゃうこともあるのがボクシングなんだから、手堅く行った方がいいんじゃないかな。

総じてとても楽しく見られた。

全試合が同門なので観戦してても力が入り、終わってから少々くたびれたが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ nog (2007-11-06 23:09)

YouTubeかニコニコ動画あたりにのせるしかないんですかねぇ。
>jFD2

_ Shunji (2007-11-07 02:37)

それいいアイディアですね。
この手のソフトは取っ付きが悪く、使ってるのを見ないと良さがわからないですが、動画で見せるのは考えつきませんでした。
その内やってみます。