トップ «前の日記(2007-11-24) 最新 次の日記(2007-11-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007-11-25 [長年日記]

_ HtmlTablePanelリリース

前のサーバーが死んで以来引っ込めてたHtmlTablePanelをリリースしました。

HTMLのTABLEタグに似たXMLファイルを書くことでSwing画面のレイアウトが出来る

ライブラリです。

GridBagLayoutのラッパーですが、GridBagLayoutよりはるかに使いやすいと思います。

前のバージョンから、タブ機能と、setPreferredSizeに相当するサイズ指定を

追加してあります。

配布サイト

_ のんびり

溝の口のコピーピーで遅い昼飯。

帰宅してゲームしたり、借りていたDVDの300を見たり。

300はなかなか強烈。

登場人物全員がいい体過ぎ。

流れるような殺陣で血なまぐさい殺戮をするのがインパクト大だった。

時代考証とかかなりいい加減だけど、むしろ呆れながら見られるのが面白かった。

_ jFD2

間抜けな問題に気がついて修正。

あふとかのユーザーのために、カーソルキーの左右でアクティブなペインの切り替え、

親ディレクトリへの移動を実装したのだが、これ、サムネイルモードじゃ不便なだけじゃん。

サムネイルモードでは無効になるよう修正した。

本日のリンク元
検索