トップ «前の日記(2007-11-22) 最新 次の日記(2007-11-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007-11-23 [長年日記]

_ 勤労感謝の日

三連休だ、嬉しいな。

神宮外苑のいちょう祭りを見に、青山一丁目へふらっと出かける。

もう紅葉しているかと思ったが、全然青々としててがっくり。

ただ、屋台が微妙によくて、お袋の実家の上田からショウガ糖が出ていた。

薄切りにした干しショウガにバカスカ砂糖を塗ったくったような食い物で、

妙に懐かしい味がした。

そこから早稲田の茶箱へ。

イベントは5時からで、5時ちょっと過ぎに到着。

まだ始まったばかりだし、そんなに盛り上がってないかなと思って本屋に寄り道したり

のんびり行ったら、松屋の前でここうさんにバッタリ。

ちょっと立ち話してから茶箱に入る。

トップバッターは佐々木さんで、良い感じにハードな音を響かせていた。

ビール飲んだり雑談したり。

途中、区ト間から電話。

何かと思ったら、「スピーカー貸してもらえませんか?」だそうだ。

今夜のイベントでモニタースピーカーが必要で買いに行ったんだけど、どうしようもない安物か、

高すぎて手が出ないののどっちかしか無かったそうだ。

僕が普段テレビに繋いでるエディロールのスピーカーが丁度良いんで貸してもらいたいとのこと。

一回帰るのが手間なんだが仕方ない。

VJブースで女の子がVJしてたが、よく見たらmarixだった。

あら、彼女VJも出来るのか。

次にゲストのDJ 8Bit。

面白いミニマル。

そしてFQTQさんのライブ。

kinさんが「テクノなのに何か懐かしい!」と言ってたが非常にテクノらしいテクノで

楽しかった。

歌いながら演奏してるのだが、マイクにエフェクターがつながっているのでロボットボイスになっていて

「あれ、僕もやってみたいなー」

とkinさんと話しながら聞いていた。

ここで時間切れで帰ることにしたんだが、DJブースにはmarixが入ってるはずなのになぜか

また佐々木さんが。

ウォッカ飲み過ぎて動けなくなったらしい。

何やってるんですか。

_ 区ト間2周年パーティ

一回帰って区ト間に貸すスピーカーを取りに行くのだが、時間がかなりカツカツで、

間に合いそうにない。

電話をしたいがバッテリーが切れた。

とりあえず家までダッシュで帰り、着いたところで速攻電話、そのまま走って区ト間へ。

で、区ト間。

2週連続、開店二周年記念パーティの2回目だった。

今回は店長のあこがれのJazztronikこと野崎良太氏のDJが目玉だ。

入り口で店長の弟のしんごさんがもぎりをしていて、スピーカーを持ってきたので

ドリンクチケットをおまけしてくれた。

常連のNちゃんやAさん、Yさん達とお喋りして過ごす。

今日はNちゃんのいじられっぷりがすごかった。

先週のパーティで知り合った、元店員のUさんの連れのYさんも来ていて、お喋り。

1時過ぎ、Jazztronikのライブが始まった。

店長が好きなのが納得できる、おしゃれな選曲だ。

これは良い。

2時間のプレイがだれずに聞けた。

今度CD買ってみるか。

午前4時半、くたびれはてて退散。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索