トップ «前の日記(2007-11-28) 最新 次の日記(2007-11-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007-11-29 [長年日記]

_ 立った、立った

単独スレが立った!

わあいわあい。

ということで2chにjFD2の単独スレが立ちました。

ここです

さっそく氏ねと言われましたよ!

わあいわあい(けっこう本気でよろこんでる)

ちょくちょく書き込みにいくんであっちでもよろしくお願いします。

_ 仕事

僕が実装する新機能の概略を教えてもらった。

おー、ややこしい。

仕様はだいたい理解して、既存の実装を調べ始めた。

んー、これはどう組み込むべきか悩む。

なかなか頭が痛い。

_ 飲み会

空手部長とAさんで飲み会があった。

けっこうどっぷり集中してたのと、その後乗る電車を間違えたので遅れてしまい、集合時間に20分ほど遅刻。

先に始めててください、とメールを出したが、着いたら他の人たちも仕事が忙しく遅れてて、

実は僕が一番のりだった。

近くの居酒屋に移動して飲む。

個人的な事情を空手部長に相談したり、2chにjFD2単独スレが立ったことを話したりしながら飲む。

一時間ほどでAさんも来た。

前の職場が一緒だったんだけど、チームが全然違うんで話したことが無かった。

酔っぱらった勢いで妙に話しすぎたような気がするが気にしなーい。

すみません。

本当はUさんも来る予定だったが、忙しくて全然来られなかったようだ。

11時くらいで切上げて帰宅。

_ スピーカー購入

iPod用のスピーカーを購入した。

これ

iPod nanoの第1と第2世代専用で、第3世代は刺さらないというどうしようもない中途半端仕様だが、

なにがいいってAmazonでは定価12800円が怒濤の82%オフ、2250円ですってば。

なんて投げ売りっぷり。

6月に出たばかりのようで、あー、やっちまったんだなあ、と少々気の毒になる。

イヤホン端子があるのでそっちでiPodやPCに繋げば2000円台前半のスピーカーとしては

十分以上にお得と考えて、ポチってみた。

朝届いたのでとりあえずほっといて出社し、帰ってから初稼働。

サイズもちっちゃいし出力も小さいので感心するほどの音も出ないが、値段から考えればかなり上等だ。

昔買った2000円くらいのPC用スピーカーなんて、酷い音すぎてむしろ感動するくらいだったし。

かなりお得な買い物だったと思う。

_ さくらインターネット

さくらインターネット社長、引責辞任--債務超過の責任をとり

オンラインゲーム事業が大コケして6億の負債を作り、責任を取って辞任だそうだ。

あら大変ねー、と人ごとのように思ってたんだが、ん?

よく考えたらこのページのホスティングサービス、さくらじゃないですか、お師匠様!

いきなりサーバーが止まるようなことはないと思うけれど、一応データのバックアップだけは

取っておくか・・・

_ jFD1

ふと気になって、久しぶりにjFD1を起動してみた。

おー、画面は全然jFD2と変わらん。

意外と良くできてるなあ。

でもソースは怖くて見る気にならん(多分下手すぎて吐く)

_ メモ

アボガドの塩辛

なんかすごく気になるんで、今度作ってみたい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ nobu (2007-11-29 21:33)

マジですか!?
わたし、さくらインターネット使ってます…orz
ホームページスペースにバックアップファイルをアップしてたんですが。
メディアにバックアップした方がよさそうですね。

_ Shunji (2007-11-30 00:58)

マジみたいです。
さすがにいきなりサーバーが止まることも無いとは思いますが、バックアップはよそに移しておいた方が無難と思いますよ。

_ NT (2007-12-02 23:20)

そうなんだよねぇ・・・
まぁ大丈夫と信じたい
使い勝手良いし乗り換え面倒だし

_ Shunji (2007-12-03 12:06)

困っちゃいますね。
なんとか持ちこたえてほしいですが、最悪の場合ドメインごとよそに引越しでしょうか。