トップ «前の日記(2007-11-14) 最新 次の日記(2007-11-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007-11-15 [長年日記]

_ 今更だけど

この件

世の中の全員が自分と同じくらい不幸でいることを望むような心の持ち主だから

幸せになれないんだと思う。

当たり前の言葉の中に不幸せな気持ちになる理由を自分で探して、それでより不幸せになって

不幸せだ不幸せだって文句言ってりゃ世話無いよ。

_ そういや思い出す

しばらく前に、精神状態がかなりのどん底で、心の中の地獄の釜の蓋が開いたような時期があった。

当時、幸せな人たちを見ると暖かい太陽の日差しが眩しすぎて灼かれるドラキュラみたいな

気分になったが、彼らに憎しみなんざ感じなかった。

惨めな自分を悲しく思いながら、それでもその人たちが好きだった。

そのおかげか知らないが、今の僕はそこそこ幸せだと思う。

_ 願わくは

もうちょっと早く家に帰れるとすごく幸せなんだが。

仕事の手を速くして、自分の時間を増やそう・・・

_ 仕事

次のタスクの説明を受けた。

ちょっと大変そう。

Swingで作れば鼻歌混じりで期限より遙か前に完成させるんだが、

まだまだDojoに慣れてないもんでどこで引っかかるかわからないのが不安。

_ 追い出されて昼飯

昼、立場的に僕に話せない内容の会合があり、席を外すことを求められた。

事情もだいたい知ってるんで、iPodのイヤホンを耳に挿し文庫本をポケットに

突っ込んで昼飯へ。

まあ、しゃーないわな、しゃーない。

親子丼を食べ、適当に時間を潰して戻った。