トップ «前の日記(2008-05-13) 最新 次の日記(2008-05-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008-05-14 [長年日記]

_ なぜか

知恵の輪が解けた。

仕事の手の空いた時間にカチャカチャやってたら、

「あれ?ここ行けんじゃね?」

と思う箇所があり、やってみたら解けてしまった。

すばらしい。

でも元に戻せなくなったんで、そっちは答えを見た。

無理っす。

_ 区ト間

疲れてるんでまっすぐ帰って早く寝るつもりだったが、区ト間に寄っていった。

渋谷で晩飯を食べ、いざ電車に乗ろうと思ったら信号故障だそうで、全部の電車が鈍行で

しかも徐行してるっぽく、だったら区ト間で軽く一杯飲んでから帰ろうと思い、

寄っていくことにした。

着いたら店長のクマさんと店員の兄さんと常連二人。

常連のなっちゃんは風邪で喉をやられて、声が出なくなってた。

飲みになんて来ないでうちで休んでなさいよ、と言ったら、喉以外は元気なんだそうだ。

うーん、なんだかな。

見慣れない梅酒が入ってると思ったら、倉庫の奥に入ってて取り出せなかった梅酒なんだそうだ。

なかなかうまい。

ゲームの話をしたり、ホームページの改修を頼まれたり、モテたいという話をしたりして

終電で帰宅。

ただし時間は終電だったけど、信号故障のおかげでまだ電車は残ってたっぽい。

_ ダビング10

そもそもあんな不自由な規格ならいらんっつーの。

そもそも最近のテレビなんて録画してまで見たい番組なんか無いんでどうでもいいんだけど、

ダビング10自体ご破算にして、不自由な状態が続いて誰もテレビを見なくなって、

広告屋が成り立たなくなれば一番いいと思う。