トップ «前の日記(2008-05-08) 最新 次の日記(2008-05-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008-05-09 [長年日記]

_ ええっ

SQL Server 2005 Compact Editionって、テーブルにPKを一つしか設定できないの!?

どびっくり。

_ 8bit cafe

仕事後、さとやんと軽くモンハンやってこうということになってしまい、新宿3丁目の

8bit cafeでやろうということになった。

これで三夜連続モンハンだ。

ダメすぎ。

8bit cafeは前々から話に聞いていたんだけど、ファミコンだのレトロなゲーム機が遊べる

ダメな大人のバーで、着いたらカートリッジを取っ替え引っ替えして遊んでるダメなカップルや、

モンハンやってるダメなサラリーマンや、昔のゲームの話で盛り上がってる(聞き耳がいちいち

反応してしまう)ダメな兄ちゃん等ダメな大人勢揃いだった。

流れてる曲もいい感じにピコピコな音源が多く、プロジェクターでは映画の高橋名人対毛利名人が

映ってるし、なんて素晴らしいダメ大人スポットなんでしょう、ここは。

とりあえずビールを頼んでさとやんとモンハン開始。

今日はさとやんをハンターランク3にしてしまおうと思っていたんだけど、隣でモンハンやってた

兄さん方二人と一緒にやることになって、4人でザクザク狩ったらあっというまに達成できてしまった。

ありがたい。

さとやんのPSPのバッテリーが切れたんで、その後僕のクエスト進行も手伝ってもらい、

終電近くなって帰宅した。

また来よう。

ここは素晴らしすぎる。

_ その後のモンハン

集会所のラオシェンロンが倒せない。

時間以内にダメージを与えきれない。

僕は大剣を使ってるが、こいつの為にダメージ効率の高い太刀でも覚えようか。

それとも休み明けにモンハン部開いてもらって手伝ってもらうか。