トップ «前の日記(2008-05-24) 最新 次の日記(2008-05-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008-05-25 [長年日記]

_ どたばた

スナックのママ宅にて目を覚まし、朝食を頂き、1時間ほど色々話してから解散。

帰宅してすぐに準備してジムへ。

到着したら4時を回っていた(ジム終了は5時)。

うう、練習時間がない。

柔軟体操を済ませ、縄跳びをしようと思ったら、Iトレーナーと会員の30代後半くらいの方と

変な話題で盛り上がってしまいさらに練習時間が減ってしまった。

ダメだよなー、俺。

時間が勿体ないから回転運動は省いてシャドー。

その後すぐにIトレーナーにミットを持ってもらい叩く叩く叩く。

サンドバッグをどたばた叩いて、最後に腹筋をやって終了。

シャワーを浴びて切り上げた。

Iトレーナーだが、昨日行ったスナックの隣の店に昔行ってたことが判明。

あらま。

_ ロバカレー

練習後、ジムにバイクを起きっぱなしにさせてもらいスーパーへ。

久しぶりにカレーを作る事にした。

大量に作って凍らせて保存するつもりなので、カレーの定番を無視してあえてジャガイモは買わない。

あれは凍らせると歯ごたえが悪くなって酷くまずくなる。

ルー、タマネギと人参、あと僕のお気に入りで舞茸、手羽元、牛乳、隠し味にリンゴ、

野菜ジュースを購入。

基本はお袋に習ったレシピなのだが、手羽元は煮込むと非常に柔らかくなり、

骨から肉がポロポロ取れるようになってとても美味しい。

舞茸は学生の頃に試しに入れたらうまかったんで定番になっている。

毎回適当に隠し味を試してるんだが、前回入れたチョコレートは、こくは出たんだが

あんまり好みじゃなかったんでやめ。

帰宅してまずひたすらにタマネギを刻み、いためる。

タマネギ4個分なので、フライパンからはみ出さないようにするのが大変。

これだけ量が多いと、タマネギから出た水で、炒めるというより煮てるような状態だった。

きつね色になるまでいためたら鍋に移し、次に手羽元を炒め、また鍋に移す。

お袋レシピではニンニクと一緒にいためるんだが、手を抜いた。

さらに手抜きして人参と舞茸はいためずにそのまま鍋にぶち込み、水を足して煮込む。

あくが出たらすくう。

野菜ジュースも入れて後は数時間、ゲームで遊んだりテレビで映画を見ながらひたすら

弱火で煮込んだ。

お袋はこれを半日以上煮込んでいたが、それをやると晩飯が明日になるので数時間で切り上げ、

火を止めてルーを入れてかき混ぜて溶かし、溶けきったところでまた火を入れ、

煮立ってきたところで赤ワイン、牛乳を入れてもう一煮立ちさせて出来上がり。

今回はなかなかうまく行った。

うまい。

今日明日はこれを食べて、残りは全部冷凍にしよう。

しばらくは非常食が豪華だ。

_ コンスタンティン

テレビでやってたんで見た。

劇場で公開されたときに見に行って、「これは酷い(褒め言葉)」と大笑いして以来だ。

やっぱり酷くて良い映画だが、テレビ朝日よ、スタッフロール後のあの描写をカットするって

どういうつもりだ。

ひっでーよなあ。