トップ «前の日記(2008-05-15) 最新 次の日記(2008-05-17)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008-05-16 [長年日記]

_ アクティックギア

先日ヨドバシで投げ売りになっていて購入したアクティックギアのスコープドッグだが、

組み立てを開始したら問題発生。

買ってきた状態でほとんど出来上がっていて、細かいパーツをプラモデル的に取り付けるように

なっているのだが、手の甲の装甲板を取り付けてる最中に気がついた。

左手の前腕部分の部品が、掌側と手の甲側が裏っかえしになってる。

前腕は肘側と掌側の二つの部品で出来ているが、肘側の部品は正しく付いているのに、

掌側は逆になっていて、それに付けられてる手の甲の装甲板の取り付け部分が手首の

内側になってしまってる。

不良品かい。

ヨドバシ行って交換してもらうか・・・

_ 晩飯

先週のタイフェスで、さささんから金曜日に飲もうと言われていてそのつもりだったんだが、

「電話するよ」

と言ってたけど全然来ないしどうしたもんか困ってた。

明日は葬式に行くし、連絡無ければ今日はおとなしく家に帰って寝るのも考えてたが、

そこにHさんから晩飯の誘いが。

一応、さささんの方が先約なんで、連絡があったらそっちに行くということにして集合。

ちょっと紳士服の青木に付き合ってもらう。

明日の葬儀に履いていく黒の革靴が無い。

去年の夏以来スーツなんてまったく着てないし、その頃履いてた革靴は無用にこじゃれた

ブラウンのブーツだ。

安くなってた7000円の革靴を購入し、ついでに黒の靴下を買った。

その後、新宿西口にしてはなかなかうまい蕎麦を出す店があるというので行ってみた。

蕎麦三昧というセットを頼んだが、うーん、まあこのエリアにしては悪くないけど、

実家の長野で食ったそばの方が圧倒的にうまい。

その後さささんから連絡が。

さとやんから聞いたみたいで、明日用事あるなら今回はよそうか、とのこと。

そうだよなあ。

夜通し遊んでから葬式行くのも気が進まないので、延期にさせてもらった。

ヨドバシのホビー館に寄って、不良品のアクティックギアを交換してもらい、

Hさんと萌えフィギュアのスカートの中を覗き込んで、

「白だね」

とか話して帰宅。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索