トップ «前の日記(2008-05-11) 最新 次の日記(2008-05-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008-05-13 [長年日記]

_ 一応試してみる

Parallels上のUbuntuを8.04にアップグレードし、ついでにOpenJDKもインストールして

jFD2を試してみた。

やっぱりダメだった。

早くVM修正してくれないかな・・・

_ 晩飯

Hさんと立ち食い寿司。

新宿西口で集合し、ついでにちょいと買い物に付き合う。

電卓が欲しいんだそうだ。

ヨドバシで眺めたが、色々あるもんだな。

関数電卓みたいな高級なのじゃなく、普通に四則演算できればいいだけなんで

1000円以下の安いのを購入。

ついでにホビー館を覗く。

スコープドッグをザクと言い張るHさんに、ザクとスコープドッグのプラモの箱を見せ、

「ほら、スコープドッグは顔がレンズでしょ。

あと、頭がまん丸」

「でもこっちの頭も丸いよ」

「いやまあそうだけど」

とかやってた。

ふとワゴンセールの棚を見たら、タカラのボトムズのアクティックギアシリーズ

(48分の1スケールで全長10センチくらいのかなり小さいけどけっこうよく出来た

スコープドッグのおもちゃ)が投げ売りされていた。

少し考えて、宇宙戦のジオラマになったのを1200円で購入。

元々3200円なんでえらくお得だ。

それから寿司屋へ。

安く魚河岸日本一へ。

カウンターの中を眺めながらパクパク食う。

うまい。

落ち着いて食べられないが、これはこれで悪くない。

二人で2000円くらい食べて解散。

本日のリンク元
その他のリンク元