トップ «前の日記(2008-05-20) 最新 次の日記(2008-05-22)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008-05-21 [長年日記]

_ 超脱力

カッフン

詳細書いたらまずそうだから書かないけれど、なんだかもう疲れたよ、パトラッシュ。

_ ボクシング観戦

後楽園にて新田ジムの自主興行を観戦。

空手部長のチケットは、最終的に同じチームのIさんが見に行ってくれる事になった。

ただし、超脱力事件の絡みでちょっとごたつき、Iさんは遅れて会場に来た。

僕は試合開始から30分後くらいに到着。

ちょうど阿佐慶選手の試合の3ラウンド目だった。

彼は30歳で遅咲きデビューして現在32歳。

やはり年齢のハンデは大きく三戦三敗と戦績は良くなかったのだが、必死に闘って

初勝利をもぎ取った。

自分も三十台なんで嬉しかった。

その後Iさん到着。

気になった試合としては、西選手と室伏選手の試合。

西選手はいい物を持ってるのに活かしきれてないという印象が強いが、今回もすこんと一発

もらってしまって負けてしまった。

女子プロボクサーによるエキシビションはなかなか面白く、新田ジムからはタレントもやってる

松島利也子、相手は花形ジムの田中冴美だった。

松島選手はスタイルもよく女性的なんだが、田中選手はなんか小柄な男みたいなんですが。

テクニックでは田中選手が勝ってたと思う。

試合後のインタビューで松島選手は女性的な受け答えだったが、田中選手は

「パンフレットを見て、あっちの方が可愛いし相手応援したくなるよねって言われたんで

今日はボコボコにするつもりで来ました」

みたいなことを言ってて大笑い。

去年の新人王の岳たかはし選手と山本忍選手の試合は、4ラウンドでKO勝ち。

勇壮な試合だった。

試合後のインタビューで、

「新田会長から、たかはしはしゃべりすぎるからインタビューしないでと言われていましたが」

という前振り付きのインタビューがあったが、案の定かなり喋って最後まきが入った。

ど金髪で大柄な岳たかはし選手の後は、一見優しそうでどうにもボクサーっぽくない黒田雅之選手と

橘悟郎選手の試合がメインイベント。

危なげない判定勝ち。

黒田選手は落ち着いてるという印象で、相手のパンチを冷静に見切っていた。

黒田選手の売りは強烈な左で、手数は多くないが一発一発が有り得ない音を出すので

恐ろしい。

橘選手はよく手を出しているものの、パンチの芯を外されていてなかなか有効打にならないが、

黒田選手のパンチは当たるたびに反則みたいな音がする。

ただ、橘選手は打たれ強くスタミナがあり、KOまでは持ち込めずに判定となった。

見応えがあって満足。

_ Iさんに聞いてみた

「あそこの緑のTシャツの人たちがうちのジムの関係者なんですが、どれが会長だと思います?」

しばらく考えた後に指差したのはSトレーナーだった。

たぶんそういうと思ってたけど、はずれです。

リングの上で選手にアドバイスしてた、人の良さそうな、必要以上に若く見える人ですよ。

だいたいみんなSトレーナーを会長と思うんだよなあ。

_ ボクシング後

秋葉原のA社に顔を出したり、水道橋に住んでるT君と軽く飲んだりと予定が入っていたのだが、

まずT君に連絡が取れず、とりあえず近くのマニアックな漫画専門店を覗いて時間をつぶしに行ったところ、

なぜかヒタチさんが店から出てきた。

どうしたのかと思ったら実はこの店、勤め先の会社が経営してるそうだ。

あらま。

せっかくなんでおすすめの漫画を教えてもらいT君の到着を待った。

聖おにいさんって初めて読んだけど、いいかも。

これ、海外だったら洒落にならない漫画だな。

電撃大王で連載中のはやて×ブレードがウルトラジャンプに移籍すると聞いてビックリ。

いったい何が。

そうこうしてたらT君が来た。

日立産とは別れ、T君に晩飯おごるから秋葉原に付き合って、と話して移動。

A社のオフィスに行くのは初めてだ。

昭和通り側の末広町近くにある雑居ビルで、空手部長だけかと思ったらIさんやAさんもいてビックリ。

入ったら応接スペースにPS3が置いてあってまたビックリ。

来月はWiiを導入するそうだ。

そのときはマリオカートを持って遊びにきます。

軽くビールを飲みながら話す。

T君はAさんとラーメン談義をしてたんで、僕は空手部長とIさんとプログラミング話。

なんだかんだで11時過ぎまで居てしまった。

また来ます。

T君には飯おごれなかったんで、また今度誘おう。