トップ «前の日記(2008-12-02) 最新 次の日記(2008-12-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008-12-03 [長年日記]

_ 仕事

今日も今日とてymsrさんと仕事。

ymsrさんは自転車通勤だが、パンクしたそうで少々遅れてきた。

とりあえず昨日の作業の結果を確認し、細かいバグを潰しておいた。

昼食後にペアプロ開始。

昨日はアフィン変換がらみでさんざん苦労したんで、今日もアフィンアフィン

言いましょうか、ということでまたそっちをやる。

2時間くらいで完了。

出来上がった動作が楽しい。

途中バグが出たりしたんでそれを潰しながら作業を進める。

次にある座標の計算方式の変更。

今までは仮りですごくイージーな方式を採用してたんだが、真面目に計算

するようにした。

それに合わせてリファクタリングし、さらにそのアルゴリズムを利用して

別の座標も求める部分を実装することにした。

ちょうど別のプロジェクトで昔僕が作った部分がうまく動いてなかったようで

お呼びがかかったんで、悪いけどymsrさんにお願いしてしばらくそっちで作業

していたら、戻ったらいい感じに出来上がってた。

さすがymsrさん。

そこをブラッシュアップして仕事終了。

21時半で帰宅。

_ 仕事

今日も今日とてymsrさんと仕事。

ymsrさんは自転車通勤だが、パンクしたそうで少々遅れてきた。

とりあえず昨日の作業の結果を確認し、細かいバグを潰しておいた。

昼食後にペアプロ開始。

昨日はアフィン変換がらみでさんざん苦労したんで、今日もアフィンアフィン

言いましょうか、ということでまたそっちをやる。

2時間くらいで完了。

出来上がった動作が楽しい。

途中バグが出たりしたんでそれを潰しながら作業を進める。

次にある座標の計算方式の変更。

今までは仮りですごくイージーな方式を採用してたんだが、真面目に計算

するようにした。

それに合わせてリファクタリングし、さらにそのアルゴリズムを利用して

別の座標も求める部分を実装することにした。

ちょうど別のプロジェクトで昔僕が作った部分がうまく動いてなかったようで

お呼びがかかったんで、悪いけどymsrさんにお願いしてしばらくそっちで作業

していたら、戻ったらいい感じに出来上がってた。

さすがymsrさん。

そこをブラッシュアップして仕事終了。

21時半で帰宅。

本日のリンク元
検索