トップ «前の日記(2008-12-18) 最新 次の日記(2008-12-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008-12-19 [長年日記]

_ 朝から大騒ぎ

スナックのママの家でRに起こされた。

「ママ、鍵が閉まってて入れなかったからホテルに泊まったんだって」

マジ?

俺らやっちゃった?

とりあえず僕のせいにしておいたそうだ。

酷いなー、この子は。

用事があって一回帰宅する途中でママに電話して謝った。

_ 仕事

画面の見た目のいけてないのを直したり、新機能をボチボチ実装したり。

新機能はさくっと30分くらいで完成。

いい感じ。

ymsrさんはサーバー的な部分を作って、僕がUIを作ったが、夕方からそれを統合。

とりあえず動いたんで良しとしてさっくり帰った。

_ 再び二子玉川へ

仕事後、ダイレクトに二子玉川のスナックへ。

Rはもう来ていてDSで遊んでて、他にYさんが遊びに来ていた。

今日は何してたの、と聞いたら、表参道でショッピングだそうだ。

可愛いミッキーマウスのハサミ、ヒョウ柄のマフラー、マニキュアを買ったそうだ。

マニキュアは同じブランドがニュージーランドで買うより安いんだそうだ。

「そうだ、マニキュア塗ってあげるから手出して」

と言われとても困ったが、面白いんでやらせてあげた。

「じゃあ、黒とピンクを交互に塗るね」

ええええ。

どうしよう俺。

ベースコートからきっちりツヤツヤに塗られてしまった。

乾くまで物触っちゃダメと言われ、両手のひらだけでビールのグラスを挟み込んで

酒を飲む。

なんというか、自分の手が自分の物じゃないみたいな違和感。

ママにお使いを頼まれたが、竹鶴のボトルを買ってきて欲しいそうだ。

Rと二人で出かける。

最初に駅前の立ち飲み屋併設の酒屋に聞いたら、切らしてるそうだ。

仕方ないんでスーパーへ。

竹鶴があったんで購入し、ついでにRの買い物に付き合う。

プリンが好きだそうで、「とろーりプリン」が買いたいんだそうだが

売ってなかった。

「超うまいんだよ」

だそうだ。

代わりに雪見だいふくを購入。

お金を払うときに店のおばちゃんに指を見られてぎょっとされた。

勘弁してほしい。

帰りにコンビニに寄ったらとろーりプリンが売ってたんでこれも購入。

なんか嬉しそう。

店に戻ってまた飲んでたらRがプリンをわけてくれた。

んー、たしかにうまい。

甘いものを食べて嬉しそうな若い女の子ってのは良い物だなあ。

今日も今日とてRをママの家に送り、しばらくお喋りした。

いい感じに酔っぱらっていて記憶があやふやだが、なんだかとても

楽しかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Ally (2011-06-10 00:06)

Hey, youツ池e the goto expert. Thkans for hanging out here.