トップ «前の日記(2008-12-11) 最新 次の日記(2008-12-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008-12-12 [長年日記]

_ 仕事

昨日から脳みそをこねくり回してた問題が一応解決。

まだ不足してる部分があるし課題は多いけど、一応先は見えたか。

帰り際、Oさんに見せてくださいと言われたんで喜んでデモした。

見た目はかなり頑張ったんで褒められて嬉しい。

_ バカ

I氏のお誘いでフラメンコを見に行くので、少し早く会社を抜け出して

集合場所のアルタ前に行ったが、どこにも居ない。

5分くらい待ってからメールを確認したら、今日じゃなくて明日だった。

あーもう俺って奴は・・・

_ 区ト間

仕方ないし、そのまま帰ると気持ちが沈みそうなんで、区ト間に寄り道した。

梅の種で作った酒というのを飲ませてもらったが、これは不思議な酒だ。

梅酒とは全然別物で、少し苦みにも似た風味がある。

ちんたら飲んでたらアジア系のお兄さん二人が来てカウンターに座った。

クマさんが酒を出そうとして、間違えて別の酒をグラスについでしまってたので

「じゃあそれ、僕が半額で引き取りますよ」

という話に。

結構うまい梅酒でラッキー。

クマさんが区ト間では定番の景虎を出したところ、一人がそれをあんまり

気に入らなかったようだ。

英語で「もっと強いのが欲しい」と言ってるんで、クマさんに

「いっそ愛人出しちゃいましょうよ」

と提案。

「強いの好き?

OK、すごく強い酒だけど大丈夫?」

と聞いたらOKOK言うんで実行。

一口飲んですごく難しい顔をしてた。

「強すぎる」

そうだ。

だろうなあ。

二人はシンガポールのIT系の会社で働いていて、仕事で日本に来たそうだ。

愛人を飲めなかった方がタイ人で、もう一人が香港人だとか。

今度出張でタイに行くかも知れないと言ったら連絡先をくれた。

Webサイトを作ってるそうで、香港の薬品会社のホームページを見せてくれたが、

若い女の子向けの雰囲気でかわいらしい。

そろそろ帰るかな、とお勘定を済ませようとしたら、地下鉄で事故があり、

うちの周辺で電車が止まってることが判明。

仕方ないんでもう一杯愛人を頼んだら、タイ人のお兄さんが

「強すぎて飲めないからあげるよ」

と言ってきたんで、なんかずいぶんお得に飲めてしまった。

しばらく待ってたら電車が復旧したみたいなので帰宅。