トップ «前の日記(2008-12-28) 最新 次の日記(2008-12-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008-12-29 [長年日記]

_ 洗車

天気もいいし年末なんで、久々にバイクを洗う。

マンション脇の水道まで持って行って、まず台所洗剤とスポンジでガシガシ洗う。

けっこう汚れが落ちて嬉しい。

次に先日買ってきたバイク用のポリッシュ液で磨いて、しばらく放置して乾いたら

乾いた布で拭き取って完了。

すっきり。

_ 秋葉原

家でボンヤリしてるのもアレなので、久しぶりに秋葉原へ。

そんなに欲しい物も無いのだが、安いうちにMicro SDカードを買いたいのと、

適当に中古で遊べそうなゲームと、なんか面白いのがあれば本が買いたかった。

秋葉原に到着して、まずゲーセンでバーチャを数戦。

軽く勝ち越し。

あきばおーでMicro SDを購入。

SDHCの8GBが1880円って、本当に安いよなあ。

とりあえずうちのニンテンドーDSiにでも刺しておこう。

ゲーム屋を適当に覗いたがあんまり欲しいのがない。

前々から買おうかと思ってたデビルメイクライ4を2880円で購入。

本屋を覗いたが、欲しいのはないので何も購入せずに出た。

愛用していたUltimate Earsのイヤホンだが、スペアケーブルが欲しいのに

全然手に入らないので何店かで聞いてみたがやはり売ってない。

アメリカでLogitechに買収されてから、そこら辺がきちんと入荷しなく

なっているらしい。

ヨドバシで代理店はどこなのか聞いたら、M-AUDIOだと教えてくれた。

ただし、今後はLogicool(Logitechの日本名。日本ではロジテックという会社が

既にあった)になるかも、だそうだ。

電話して問い合わせてみようか。

買収するならきちんと流通してくれないと困るよ。

ヨドバシのMacコーナーを覗く。

iPhone用のケースでいいのが無いか見に行ったが、あんまり変わってなかった。

iPhoneは大振りなのであまりパンツのポケットには入れたくなく、今はアップルストアで

購入したスウェット生地製の、パンツのベルトループにぶら下げられる袋に入れてるのだが、

下手にカラフルなもんで最近汚れが目立ってかっこ悪い。

いいのがないかと思ったが特になし。

残念。

用事は済んだので引き上げたが、まあ、別にそんな楽しいことも無いな、秋葉原も。

_ スナックへ

呼ばれてたんで顔を出す。

ついたらYさんが男性客にセクハラされてた。

Yさんは飲み屋で働いてたんであしらいは上手なもんだが、なんだかなあ、

品が無い。

軽く飲む。

ビールをゴクゴク。

ウイスキーをちびちび。

この店は1月いっぱいで閉店することにして、大家にも正式を話をしたそうだ。

寂しい限り。

ママはアメリカの娘を頼って移住するつもりだが、前々から

「うちのマンションに住まない?」

と言われてた。

少々悩んだが今回は断るつもりで居たら、ちょうどその話が出たところで

Yさんが

「あたし住みたい!」

と言いだし話がまとまってしまったので一安心した。

なんか、飲んでたら急に腹が減ってきて、ウイスキーのおかわりをついでくれようとする

ママを遮って、ちょっとラーメンでも食べてきます、と言ったら、Yさんが

「あ、私も行く」

と言い出してご一緒することに。

持ち込みが出来るから駅の立ち飲み屋に行こうと誘われ、マクドナルドで

噂のクォーターパウンダーのセットを購入して立ち飲み屋へ。

着いたら昔、僕の英語の先生だったRが居た。

あら久しぶり。

「フトッタネー」

と言われた。

ハイその通り。

店長とYさんが話してたんでRと話す。

まあずいぶん久しぶりだよ、このとっつぁん。

息子のSとMはカナダの方で働いてるそうだ。

元気そうで何より。

閉店まで居てから店長とYさんとバイト店員のお兄ちゃんと一緒にスナックに戻った。

そこから朝までカラオケ。

バカ歌中心に歌う。

午前2時くらいには既に酒なんて全然欲しくないモードになっていて、ひたすら水ばっかり

飲んでいた。

酔い覚ましに一駅歩いてから始発で帰宅。