トップ «前の日記(2008-11-30) 最新 次の日記(2008-12-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008-12-01 [長年日記]

_ 仕事

ymsrさんとやっていた某案件のお客さんが来社。

おまけに部長様まで来てびびった。

Sさんも入って1時間前に作戦会議をし、質問箇所をまとめる。

時間になって来社された遭難で会議室へ。

僕は会うのは初めてで名刺交換をするのだが、家に名刺入れを忘れてきた。

仕方ないんで財布に自分の名刺を入れて持っていこうとしたら、

中がいっぱいであまり入らない。

とりあえず財布のポケットの一つの中身を全部取り出して、机の引き出しに

ぶっこんでから会議室へ。

ご挨拶をし名刺交換をし、現在できている物をデモしたところ大変好評で

嬉しい。

頑張った甲斐があった。

お客さんの

「○○みたいな事は出来ませんか?」

みたいな質問にどう答えるか悩む。

僕はそれが出来る自信があるけれど、うっかり安請け合いしちゃまずいんで

口をふさいでymsrさんとSさんに任せる。

部長様が出したアイディアがなかなか秀逸で面白いと思った。

これはやってみたいのだが。

3時間くらい面談したが、実りがあった。

面談後、ymsrさんとまた作戦会議。

今後のスケジュールの調整をし、それからまたペアプロ。

僕の頭がいまいち動いてなくて、ポカミスだらけでymsrさんに突っ込まれまくる。

ymsrさんは疲労が大きくて先に帰ったが、帰り際、

「robaさんなら今夜中に○○の機能出来て・・・、あ、いやなんでも無いです」

とか小癪な事を言いやがるんで、その後1時間で実装しておいた。

明日来たら驚きやがれ。

見た目にも面白い機能なのでゆうすけさんとtfunatoさんにも見せたら好評。

社長に話したら「サービスしすぎ」と言われた。

_ 定期忘れた

面談のために財布の中身を引き出しに移したが、その中に定期が入っていたのに

気がついたのは駅に着いてから。

トボトボと会社に引き返したが、そういやtfunatoさんがまだ会社に残ってたけど

そろそろ帰ったりしてついでに机から定期もってきてくれんかな、と思って

iPhoneからfringを立ち上げた。

多数のプロトコルにまとめて対応した

_ 買い物

駅近くの東急ストアで買い物をして帰る。

じょうご、米2キロ、酒粕、非常袋用の缶詰(以前のが4月に賞味期限が切れてた)、

晩飯用に弁当とサラダとコロッケ。

さすがに重い。

本日のリンク元
検索