トップ «前の日記(2008-12-03) 最新 次の日記(2008-12-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008-12-05 [長年日記]

_ 仕事

一昨日、お客さんに現在の仕事の制作中バージョンをお見せしたところとても好評で、

そのおかげで関連する他プロジェクトにも良い進展があり、社内の皆さんから褒められた。

頑張った甲斐があったんで素直に嬉しい。

営業さん達も含めてミーティングがあり、そこでSさんが

「今回はymsrさんが組んでるから安心ですよ」

と言ってた。

僕も同感だ。

僕は馬力はあるけどハンドルの壊れた車みたいなもんで、うまいこと誘導しないと

明後日の方向に行く可能性が高いのは自覚してる。

ymsrさんはそこら辺はしっかりしてるんであてになる。

ただ、お互いにコードのスタイルがかなり違うんで、ぶつかる時間が長いのも問題なんだが。

で、今日も今日とてymsrさんとペアプロ。

ここんとこ疲れ気味で脳の動きも悪いし、今日は多めにymsrにドライバー役を譲って、

ナビゲーターに徹した。

ドライバーをしまくるよりは疲労は少なくて済むな、これは。

ymsrさんはGenericsが得意だが(いや、よく躓いてるか)、僕はCollectionを使うとき

くらいしか使わないので、正直言ってコードが時々うまく追えなくなる。

なんだかんだ言って順調に機能が追加されていく。

やっぱペアプロの威力かなあ。

_ 寄り道

金曜日だしどこかで飲んで帰るか、と思っていたんだけど、ちょいと渋谷に寄り道して

本屋を覗いただけで22時近かったんで諦めた。

退屈。