トップ «前の日記(2008-12-16) 最新 次の日記(2008-12-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008-12-17 [長年日記]

_ リンク元

この日記を見に来る奴の大部分は、検索キーワードにつられてやってきた

大バカ共なんだが(「中学生のSEX動画」「男同士のSEX 動画・画像」とかで検索して

ここに来る連中なんでバカと言い切っていいと思う)、アクセス解析のリファラーを

眺めてるとGoogleやYahooのような大手検索エンジン以外からのアクセスも

ちょくちょくあり、それを辿っていくとマイナーな検索エンジンを

「ホモ 映像」とかで検索した画面だったりしてぐんにょりする。

ただぐんにょりするのならいいんだが、それが会社だったりするとアクセスの記録が

残ることに気がついて超ぐんにょり。

このアクセス記録を解析されたら、僕は小児性愛者な上に同性愛者でさらには熟女好きという

地獄のようなレッテルが貼られてしまう。

それってけっこう本気で死にたくなるな。

_ 忘年会

前の会社の忘年会にお呼ばれして行ってきた。

会場は新橋と東銀座と築地市場の駅のちょうど中間あたりで、どの駅から行くか悩んだ。

東銀座から歩いて店に行くが、雨が酷い。

店は小じゃれた雰囲気で、着いたらまだ3人くらいしか来てなかった。

しばらくして人数が集まり始めて、宴会がスタートした。

まだまだ立ち上がったばかりのこの会社も順調に人が増えているが、とりあえず30人を

目指すそうだ。

この不況だけど、負けずに成長を期待します。

Iさんが使ってる携帯がNOKIAのスマートフォンで、珍しいから触らせてもらった。

日本では正式発売されてないモデルなので日本語変換がユーザー開発の独自の物で、

少々癖が強い。

ブラウザが異常に高速なのは驚いた。

iPhoneのSafariの10倍以上速い。

というか、Safariが遅過ぎなのか。

店は雰囲気は悪くないんだが、なんか酒も食べ物も量が少ない。

生ビールは中ジョッキくらいの量は出して欲しいよなあ。

食事もうまいんだけど、おフランス料理みたいにちっちゃいのがちょぼちょぼ

出てくるんで切ない。

酔っぱらってしきりに適当なことを話していたような気がする。

終了後、IさんとAさんと3人で区ト間へ移動。

Iさんはもう帰れない時間で、

「大丈夫ですよ!

この店朝までやってますから!

僕は帰りますけど!」

とかしきりにやっていた。

Iさんに僕のお気に入りのアルコール度数40度のバカ梅酒、霧の中の愛人を

勝手に注文し、僕はクマさんに「おすすめください」とお願いしたら、まさか

僕まで愛人を持ってくるとは思わなかった。

「お薦めの愛人です」

だそうだ。

もちろん好きなんですけどね。

終電で帰宅。

さすがにIさんを置いて帰るのは気の毒だったんで、連れて帰った。

本日のリンク元
検索