トップ «前の日記(2009-01-04) 最新 次の日記(2009-01-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009-01-05 [長年日記]

_ jFD2

タグ機能を作り込んでるが、なかなかいい感じになった。

ただ、少々問題が。

タグの登録時や検索時にコンボボックスから存在するタグを選ぶことが

出来るのだが、このタグ一覧、見られると相当やばい。

仕事で使うPCなんかだと、「○○案件」とかいうタグと「無修正」「コスプレ」

なんてタグが同列に並ぶことになる。

それがペアプロで使うPCだったりした場合、怖くてタグ検索は絶対に出来ない。

思わぬ所に問題があるもんだ。

_ 仕事始め

なかなかエンジンがかからないなあ。

夕方から新年会で、Kさんに誘われ、Yさんも一緒に会場のホテルへ。

皇居蕎麦のホテルでずいぶんと立派な建物だ。

ビンゴがあったが、司会をしていた営業のTさんがコンセントを踏んづけて

抜くというダイナミックなのをやらかし、一回やり直しになったのが切ない。

なかなか穴が空かず、ダメかなあ、と思っていたら最後の最後でビンゴが出た。

しかも最高額賞品のWiiとWii Fitがまだ残っている。

当選者は3人。

じゃんけんで賞品を決めることになったが、Wiiは他の人に持って行かれてしまった。

ただし、

「もちろん会社に寄贈するんだよね?」

といういやーな圧力を受けて、結局寄付してた。

代わりに僕は会社のロゴの入った手ぬぐいセットをもらった。

あんまり嬉しいもんでもないが、まあそれなりに使えるからいいか。

本日のリンク元
検索