トップ «前の日記(2009-01-08) 最新 次の日記(2009-01-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009-01-09 [長年日記]

_

スナックのママに起こされて起床。

コーヒーとトーストを頂いて出発。

仕事前に一回家に帰り、シャワーと着替えと野暮用を済ませ、

また会社に向けて出発。

_ 仕事

出社したら鞄の中にMacBook ProのACアダプタが無い。

しまった、スナックのママの家に忘れてきた。

Oさんのもう使ってないMacBookのACアダプタを貸してもらう。

Yさんから、僕が大好きなあの技術に関する仕事の提案が。

「やりたくない?」

と聞かれて今の案件の後ならもちろんやりたいです、と伝えた。

開発に必要な物を聞かれたんだが、あら、自腹切って買おうと思って物が

買ってもらえちゃうんだ。

ラッキー。

これは次の仕事が楽しみだ。

17時からお客さんが来ることになっているので、それ用にymsrさんとペアプロで

細かいブラッシュアップをしていたが、いざそれをデモ用のノートに移したら

なかなか動かず焦った。

しかも30分早くお客さんが来てしまい、Sさんにしばらく喫茶店で接待してもらった。

ミーティングは特に問題なく、いろいろな質問に明快な答えをもらえていい感じ。

ミーティング後、ymsrさんと細かいバグ潰しをして帰宅。

_ 今日も二子玉川へ

今日もRに会いに二子玉川へ。

晩飯がまだで、また昨日みたいに空腹で酒飲んだあげくに深夜にラーメンでさらに太る、

なんてのは勘弁してほしいので何か腹に入れていくことにした。

駅まで着いたらW君から

「Rが待ってるよ」

とメールが。

何か腹に入れてから行くよ、と返事したら

「やだー

暖かいミルクティ買ってきて」

だそうだ。

とりあえず今日もラーメンを食い、コンビニでミルクティを買って店へ。

ミルクティ買ってきたよ−、とプレゼントしたら喜ぶんで可愛らしい。

Rは今夜でママの家を引き払い、ママの元同級生の家に移る。

週明けには帰国してしまうんで寂しい限りだ。

「帰りたくなーい」

だそうだ。

本当にもっとこっちにいてくれれば僕も楽しいんだが。

Rのカラオケを沢山聞いて、写真も一緒にとって、ずいぶん楽しかったが

11時で帰って行った。

また来年くる予定なんで、

「1年後にはこのおなかを引っ込めておくよー」

と約束した。

目標マイナス10キロ。

頑張ろう。

Rが行った後で、W君とちょいと話す。

Rは僕に本当に懐いてて、僕が来るなり顔つきが子供になるのがちょっと羨ましい、

と言われた。

あんな子が娘なら、父ちゃんも楽しいだろうなあ。

Rの両親は離婚してて、お母さんと一緒に暮らしてるから、僕はお父さんみたい

なのかもな。

でもRが僕の娘なら、僕は高校生で子供作ってなきゃいけないんだが。