トップ «前の日記(2009-01-23) 最新 次の日記(2009-01-25)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009-01-24 [長年日記]

_ 休日出勤

月曜までに何とかしなければならない作業があり、休日出勤する。

茶箱のエージさんに古いiMacを売ることになっているのだが、忙しくて

発送が出来てないので、ついでだから寄っていって直接渡すことにして、

毛布にくるんでカートに乗せて紐で固定して家を出た。

トシコさんが渋谷の東急で働いているそうなので、ちょいと顔を出しに行ったが

見あたらない。

残念。

まだほとんど食ってないのでラーメン屋に寄って昼飯を済ませて出社。

6人ほど休日出勤していた。

DBのあるカラムの桁数が資料によって異なり、どちらが正しいのかわからない。

チームのYさんに確認したいが連絡先を知らないので困っていたら、Nさんが

電話してくれた。

僕が実装した物で合ってるとのこと。

3〜4時間ほど一人でコードと格闘して何とかなった。

ただし、結合相手のコードにミスがあるっぽいのはどうしようもないし、

連絡も取れないんで諦めた。

茶箱に電話して、エージさんにiMacを持って行っていいか確認したら

「いいよー。今イベント中だからちょっとうるさいけど」

とのこと。

帰り支度を整え出ようと思ったが、ついでなんでMさんと雑談する。

Mさんはコードを書いてるのかと思ったら資料作成だった。

「巨人軍は何故強力な選手が沢山いるのに勝てないのか?」(比喩表現)

について話した。

何とかならんものか。

電車を乗り継いで茶箱へ。

近くのうどん屋で晩飯にからしカツ丼を食べていく。

茶箱はロックイベント中でとてもうるさく、なかなか会話にならない中、

エージさんにiMacを渡す。

支払いは後回し。

渋谷にでも寄り道しようかと思ったが、行きたい店が無いのでそのまま

帰った。

本日のリンク元
検索