トップ «前の日記(2009-01-07) 最新 次の日記(2009-01-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009-01-08 [長年日記]

_ 仕事

ymsrさんとペアプロせず、一人黙々と作業を進める。

ymsrさんがサーバー側をやっていて、僕がクライアントを作っている。

明日はお客さんに成果を見せるので、きりのいいところまで頑張らないといけない。

19時半にとりあえず動くようになった。

まだブラッシュアップは山ほどしないといけないが、それは明日以降にして

さっくり帰宅。

_ 二子玉川へ

ニュージーランド人ハーフJKのRが帰国前に遊びに来ているので、二子玉川の

いつものスナックへ。

Rはお爺ちゃん、お婆ちゃんと年末年始でグアムに行っていたので、お土産に

クッキーをもらった。

「ごめん、グアムのクッキーってまずいんだって」

というので食べてみたら、うーん、まずいとまでは言わないけれど、絶妙な

ガッカリ感だった。

この前買ったiPhone用の塊魂をやらせてあげたら面白い。

iPhone本体を傾けて塊を転がすんだが、体も傾くのはよくある話にしても傾きすぎ。

キャーキャー言いながら楽しそうに遊んでた。

次にDDRのiPhone版をやらせてあげたら、びっくりするくらいへたっぴで笑った。

本物のダンスはものすごくうまいのに、こういうのは全然ダメなんだよなあ。

そういや、昔DSのマリオカートをやらせてあげたら見事なへたっぴで、お願いだから

免許は取らないで、と頼んだことがあったなあ。

今日は化粧品を買い込んできたんだそうだ。

こんなに若くて肌もピチピチしてるんだから、化粧なんかしなくてもいいのになあ。

このクリームがすごいんだよ、と僕の手の甲に少し塗ってくれたが、僕のくたびれた

肌がスベスベになって、しかも光を反射してキラキラ光るようになった。

すげー。

なんたるテクノロジー。

女の子の世界ってのは不思議な物だ。

カラオケを歌ったが、昔に比べるとちょっと照れがあるみたいだ。

やっぱ女子高生だなあ。

将来進学し、ホスピタリティを勉強したいそうだ。

ディズニーシーに行ったそうだが、そこでディズニーで働いてみたいと思ったそうだ。

ディズニーは英語と日本語が話せる人を優先的に雇っているそうで、Rは両方とも

ネイティブだし見た目もいいので適任だろう。

頑張れ頑張れ。

おじさんは応援するよ。

しばらく飲んでいたが、Rを連れてママの家へ移動する。

実は晩飯にコンビニのおにぎり一個と、土産に買ってきた野沢菜を少々しか

食べてないんで、途中でラーメン屋に寄っていった。

Rが

「チャーシュー食べたい」

と言うのでチャーシュー麺をご馳走してあげ、僕はネギラーメンを食べた。

それからタクシーを拾いママの家へ。

しばらくとりとめのない話をしていたが、そろそろ眠くなってきたみたいなんで寝かせ、

僕は寝室を借りて就寝。