トップ «前の日記(2009-01-25) 最新 次の日記(2009-01-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009-01-26 [長年日記]

_ ふざけるなロジクール

僕が使ってるイヤホンのUltimate Earsだが、去年Logitechに買収された。

それはいいのだが、このイヤホンのメリットの一つが交換できるケーブルで、

たとえ断線してもスペアのケーブルを買ってきて差し替えればすぐに使えるという

ことがある。

ところが、Logitechの日本支社であるロジクールが、修理用ケーブルを今後販売せず

修理扱いにするとかふざけたことを抜かし始めた。

本当にふざけないで欲しい。

Ultimate Earsのイヤホンのメリットの二本柱が、音質と、交換式のケーブルだ。

M-AUDIOが扱ってた頃はホームページでそのメリットを強調していて、だからこそ

購入したのに、買収したらもう扱わないとか客嘗めるのも大概にしろ、と言いたい。

Ultimate Earsは交換式ケーブルのメリットを強調して客に買わせたんだから

ケーブルを売る義務がある。

それを買収したんだから美味しいところだけじゃなく、義務もきちんと受け継げ。

抗議の電話をしようと思ったらサポートが全く繋がらないし、本当にむかつく。

_ 仕事

ymsrさん病欠。

なんか、ひどくだるい。

昨日の晩よく眠れなかったせいと、ここ最近風邪っぽかったのの複合的な物だろう。

先週からの仕事をやっと仕上げYさんに渡し、さっさと切り上げて帰宅した。

_ jFD2

F12が効かなくなっていたので調査してたら見落としに気がついた。

キーの定義はkeys.xmlというXMLファイルで行うのだが、これって

ファンクションキーの定義は出来なかったんだ。

それはfunction.iniでやらないといけないのか。

ここら辺書いたの何年も前だからすっかり忘れてた。

うあー