トップ «前の日記(2009-01-16) 最新 次の日記(2009-01-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009-01-17 [長年日記]

_ マサトク邸新年会

熱海のマサトクさんのマンションにて新年会に参加する。

毎年の恒例行事で、ダメな大人が集って温泉入りまくり、酒飲みまくり、

遊びまくりの愉快な一夜だ。

自宅で土産の酒を準備して、電車で熱海へ。

南部線で川崎まで出て、東海道本線の各駅停車で向かう。

電車の中では久しぶりにPSPで塊魂を遊んで過ごす。

あっという間に指が痛くなってきた。

熱海に到着して駅近くの寿司屋へ。

うまー

腹ごしらえも済んだのでマサトク邸へ。

着いたら既に雀卓が開かれ、一部の人たちは晩飯の買い出しに行ってたりして

多少人数が減っていた。

持ってきた酒を振る舞ったりしながら乾杯。

今回はマサトクさんのペットの、フレンチブルドッグのあんこさんも来ていて、

元気に飛び回っていた。

元気が良すぎて全然動きが落ち着かないので、なかなか写真が撮れない。

誰かがビニール袋を開けると、餌だと思って凄い勢いでやってくるが、

それ柿の種とかなんで。

晩飯作りの手伝いをし、野菜炒めを作った。

少々塩味が足りなかった模様。

今回は25人ほど来ているので一度に調理しきれないので、3回くらいに分けて

食事したが、毎回メニューが違うんでなんだかんだ言って少しずつ

全部食べてしまった。

ボサキさんがグリーンカレーを作ってくれたが、うまい。

あれって自分で作れるもんなのね。

普通のカレーも出たが、これもなかなか。

腹一杯になった。

食事の後はマジック・ザ・ギャザリングをやってる人や、よく知らない

カードゲームをしてる人たちも現れなかなかにカオス。

さすがに25人が寝られる部屋じゃないのでゲストルームを借りてあるのだが、

そっちに行ったら凄い気負いでマジック・ザ・ギャザリング大会だった。

みんな好きだなあ。

とりあえず温泉。

気持ちいい。

戻ってビールを飲んだりPC弄ったり。

日本Rubyの会の高橋さんが来てたんで話した。

マサトクさんとどんな繋がりかと思ったら、SF繋がりだそうだ。

最近、海外SFでろくなのが翻訳されないんでいいのがないか聞いたら、

日本の作家を何名か教えてもらった。

読んでみよう。

日付がそうとう回ってからゲストルームに行って就寝。

誰かのいびきが相当凄いが、さすがに疲れてたんで眠れた。

本日のリンク元
検索