トップ «前の日記(2005-02-02) 最新 次の日記(2005-02-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2005-02-03 [長年日記]

_ うちの弟はバカです

元ビジュアル系バンドでベースをやっていた弟が新曲を作りました。

以下、歌詞。

李さんが麻薬を売っている
メイドインチャイナの麻薬アル
四千年の 夢を見るアルよ
 
アヘンにコカインあるアルよ
チャイナホワイトあるアルよ
あるもの無いもの L・S・Dアルよ
 
天まで昇る ワタシの魔法
麻薬の文化大革命
 
イーアルカンフー3番いくアルよ
 
李さんのクスリは粗悪品
これが チャイニーズクオリチー
四千億年 寝てればいいアルよ
 
李さんが麻薬を射っている
ついに私も地獄行き
みなさんシェイシェイ どこでも行っチャイナ
 
天安門で太極拳 (アチョー)
一人息子は雑技団
 
パンダの友よ 上海ガニ
北京原人 シナチク食えー
 
何でも食べチャイナ!
チベット攻めチャイナ!
プレステぱくっチャイナ!
日本脅しチャイナ!
鍵こじ開けチャイナ!
チャリンコ乗っチャイナ!
五輪開いチャイナ!
つーいーでーにー 麻薬も射っちゃいな!
china china china! china china china!

_ お前、昔のファンが嘆くからもう歌うのやめなさい。

ちなみにこちらから聴けます(一番下のチャイナって曲)。

_ 一応フォロー

弟も大バカですが、中国に対して悪意は無いらしいですので中国関係の方は

怒らないでくだされ。

ネタです、ネタ。

_ jFD2

とりあえずプラグイン機構が実装できた(まだブラッシュアップは必要)。

XMLファイルにプラグインの名称、プラグインのメインクラス、説明、パラメータを書いて定義し、

メインクラスはAbstractPluginというクラスを継承して、必要に応じて

・システム開始時

public void systemStarted();

・システム終了時

public void systemExited();

・jFD(ファイラー部分)生成時

public void jfdCreated(JFDView jfd);

・jFD(ファイラー部分)削除時

public void jfdDisposed(JFDView jfd);

・フレーム生成時

public void jfdOwnerCreated(JFDOwner owner);

・フレーム削除時

public void jfdOwnerDisposed(JFDOwner owner);

これら6つのメソッドを実装する、という作りになっている。

例えば新規のタブやウインドウでjFDのファイラー部分毎に機能追加したい場合、

jfdCreatedを実装して、引数のjfdを操作してやる、というイメージで設計した。

おそらくこれで用は足りると思う。

ただ昨日初めて触ったAspectJが心を惑わせる。

あれだとこんな風に限定しないでどこにでも機能追加できるんだよなー。

ただ、それも魅力的なんだけど、物事にはやりすぎというものもある。

元々、プラグイン機構はビューアで使うつもりで作ったのでこれでも充分だし、

自由度の高さは何をやっていいのかわからないというのと背中合わせだし、

Aspectでなんでもかんでも弄りたい放題弄られるのもちょっと不安だ。

さてどうするか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2005-02-03 00:12)

こんな曲を作るのに三ヶ月かけてしまいました。マジで悪意はないです。僕は中国大好きです。許してください。

_ gen (2005-02-03 21:52)

私の先輩の李さんは、麻薬を売っていないいい人です。たぶん「この歌詞はフィクションであり、実在の中国、李さん、北京原人とは関係ありません」という注意書きをすればいいでしょう。

_ yohei (2005-02-03 22:23)

それ採用させてちょ。これで13億人に怒られないですむ

本日のリンク元
その他のリンク元
検索