トップ «前の日記(2005-02-16) 最新 次の日記(2005-02-19)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2005-02-18 [長年日記]

_ ボケまくり

時差ぼけ(2時間)だったり休みボケだったりでもうどうしようもないっす。

仕事すすまんわ。

_ jFD2開発再開

しました。

タイで英気養ってきたんで、バリバリと開発します。

出来たら3月中にアルファ版出したいんだけどきついなあ・・・

_ フォーカス

jFD1からキーボードフォーカスの制御には苦しめられまくった。

ウインドウをまたいでフォーカスを移動する場合、requestFocusしてるのに

なぜかルートペインがフォーカスを持ってしまったりとか、とにかく

言うことを聞いてくれない。

jFD2でもちょっと苦労してたんだけど、一つ気がついたことが。

フォーカスしたいコンポーネントのrequestFocusInWindow()を

呼んでから、もしもウインドウがアクティブでない場合にウインドウの

toFront()メソッドを呼ぶようにするとなんかうまくいくっぽい。

SunのWindows用JDK1.5.0で確認したけど、さて他の環境ではどうやら。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索