トップ «前の日記(2005-02-22) 最新 次の日記(2005-02-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2005-02-23 [長年日記]

_ 髪を切りに行く

仕事帰り、早めに切り上げて髪を切りに行った。

普段だとカット2700円の安い店に行ってるんだけど、到着したら

既にオーダーストップだった。

で、仕方ないんでカット5000円の店へ。

その後でW君との飲みが入っていたのでザクザク切ってもらって

さっさと行こうと思ったら、笑っちゃうくらい丁寧だった。

シャンプーは10分以上やってたような気がするし、それが終わって

やっとカットだと思ったらマッサージがまた長い。

さらに途中飲み物が出てきたり。

結局終わったのは少なくとも1時間半後だった。

まあ、時間だけ見れば普段行ってる店より安いくらいかもな。

_ W君と飲み

で、髪切り終わってから飲み。

駅前の和民でまずは大ジョッキ。

二人で和やかかつグダグダに飲み、しまいに話はかなり後ろ向きな

話になっていったような。

W君もかなりストレス溜まってるようだ。

そして僕もグダグダ状態で後ろ向きに飲んでいたら、

以前ボトルを入れたウイスキーを4分の1本飲んだところで

「もー飲めん」状態に。

家帰ってひっくり返って寝た。

確かシャワー浴びたと思うけど自信がない。

_ 酔っ払い読書

読むものが無いので渋谷駅前の古本売りで中島らもの

「今夜すべてのバーで」を購入した。

この本を最初に読んだのは僕が19の頃だから、10年以上前だ。

中島らも本人がアル中で入院した体験を元にした小説で、

酒に溺れた人間のリアルな壊れっぷりが書かれている。

19の頃に読んだときは自分がそこまでアルコールに執着が無かったので

面白がって読んでいたのだが、気がつくと30の今は

社会生活には問題ないけれど依存的な飲み方をしていることが多いし、

自分の父親もアル中気味なので、けっこうぞっとした。

酒を味わって美味しいと思って飲む分には正常らしいが、

酒を道具として飲むとアルコール依存になるんだとか。

心当たりある。

で、この本の前の持ち主はずいぶん真面目な人らしく、

アル中の傾向、症例なんかにボールペンで線を引いていた。

どんな人が読んでたんだろう?

本日のリンク元
その他のリンク元
検索