トップ «前の日記(2005-02-24) 最新 次の日記(2005-02-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2005-02-26 [長年日記]

_ spectrum

金曜は仕事後、トシコさん、みったん、アキコ嬢主催のイベント、spectrumに行ってみた。

ちょうど仕事が入ってしまったので残業して時間を調節したが、

一緒に行く予定のはるる嬢からの連絡がこない。

でもあんまり気にせずパルコで服見たりゲーム屋で中古ゲーム探したりしてたら

「バス乗り遅れましたー!」

という電話が。

まあ、急がなくていいから気をつけておいで、と言ってまたゲーム探し。

その後集合して、渋谷の龍の髭で晩飯。

美味しい。

食後タクシーを拾ってspectrumの開催される、青山蜂という箱へ。

タクシーの運ちゃんに場所がわかるか聞いたら、当然のようにわからない。

パソコン取り出して地図を出して行ってもらった。

箱の入り口はまるで廃墟のようだった。

中からズンドコ大音量の音楽が聞こえるので間違いないだろうけど、

本当に廃墟だったらどうしよう、と不安だった。

どんなイベントかきいてなかったんだけど、最初から最後まで

渋いクリックで統一されていた。

興味深かったのはゲストのAKIKO KIYAMAさんという人。

PowerBookとエフェクター(だと思う。よくわからない機械)だけで

ライブをしていたが、実にかっこよかった。

今回はかねがね噂に聞いていたセーラーチェーンソーさんがVJをやる、

ということで楽しみにしてたんだけど、プロジェクターが修理に出されていた、

というどうしようもないオチで見られなかった。

残念だ。

ご機嫌で踊って酔っ払って始発で帰宅して翌日夕方までぐっすり寝。

_ 土曜日

LZDさんとNackyさんのイベント、ResponseでVJ。

が、今回はVJ活動始まって以来の大失敗で落ち込んだ。

スキャンコンバーター壊れて何も出来ないでやんの。

100円ショップでドライバー買ってきてばらしたけどダメ。

いっそ新しいの買ってこようと思って高田馬場にすっ飛んでいったけど、

お店がもう閉まっててダメ。

仕方ないんで踊ってた。

もうどうしようもない。

orz

_ 今回は僕以外に二組のVJさんが参加してるのだけど、

I氏も連れてきたんで使う予定だった動画を見せてたら、

VJのゴウさんが興味を示した。

特に、ちょっと前に拾った韓国のマジンガーZ(実写版。ギャグ)が大ウケだった。

むー、使いたかったなあ。

_ イベントそのものはさすがResponse、と思わせるゴキゲンかつクレージーな

素晴らしい代物だったが、唯一女っけが極端に不足してることが

問題だった。

男くさいの、本当に。

_ 終わってからI氏とモスバーガーで打ち合わせ。

VisualClipはこれから色々ありますよ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索