トップ «前の日記(2006-02-12) 最新 次の日記(2006-02-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2006-02-13 [長年日記]

_ 本当に酷い

疲れて帰宅。

最寄り駅から自宅へ戻る道が自分を憂鬱にさせてることに気が付いた。

それまで平気だったのに、急に苦しくなってくるし。

帰るの嫌だなあ。

寝るかネット見るくらいしか無いし。

猫でも飼いたい。

でもマンションだから家猫にするしかないのに、

こんな家に居ない主人じゃ虐待だよ、可哀想で飼えないよ。

そんなことを思いながら家路を行く。

コンビニで酒を買おうかと思ったが、コーヒーゼリーで我慢して家に到着。

入ろうと思ったら全部のポケットを探っても鍵がない。

帰りたくないとは思ってたけど、これはあまりにあんまりだ。

管理会社に電話してみたが、この時間じゃ当然のように閉まっていた。

別で管理してたので、バイクの鍵はある。

渋谷辺りまで出て漫画喫茶かカプセルホテルにでも泊まろうかと考えたが、

気力が残ってない。

スーツでバイクに乗ると、下半身が冷えてどうしようもないし。

結局、うちから500メートルくらいのところにビジネスホテルがあったのを思いだし、

そこに泊まった。

疲れたよ、本当に。

_ 砂浜に書いたソースコード

波にさらわれ消えてった。

ちょっとロマンチック(ヤケクソ)。

_ jFD2

最新のJava SE6.0で動かしてみた。

よく動いているんだが、一箇所致命的な問題が。

CopyやMoveコマンドのダイアログで、キーボードでフォーカスを遷移させると、

コンボボックス内のテキストフィールドがフォーカスされない。

色々コードをいじって調査してみたが、Beta4で入れたショートカット表示ボタンと

専用に実装したFocusTraversalPolicyが問題になっていた。

どっちかというとFocusTraversalPolicyの問題っぽい。

付け焼刃的実装で対処したが、最適な方法は調べておいた方がよさそうだ。

_ そのほかは今のところ動作に問題は無いようだ。

起動が若干速くなっているようで、凄くいい加減な計測だが、

何回も起動と終了を繰り返した後だと5.0だと2.7秒、6.0だと2秒くらいで

最初のウインドウが開いた。

最新のAPIも試したいけど、下位互換性を考えると入れられないのが

切ないところ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索