トップ «前の日記(2006-01-31) 最新 次の日記(2006-02-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2006-02-01 [長年日記]

_ なんというか、

既に屋根が乗っかり、不完全ながら内装まで入っている家の

柱を交換するようなことをしている。

施主さん、そろそろ落ち着いてくださいよ。

_ jFD2

あまりにつまらないプログラムを書くのにうんざりして、jFD2の

インクリメンタルサーチでワイルドカードを使えるようにしてみた。

今まで前方一致でチェックしてたんだけど、最初が共通するファイルが

複数ある中からサーチする場合に、共通部分を入力しないといけないのが

不便だったので。

10分ほどで出来た。

なかなか便利。

_ jFD2その2

Iさんに、

「普通のファイル検索でもワイルドカード使いたいです」

と言われ、それは考えてなかったとはっとした。

つい忘れてたけど、正規表現なんて一般ユーザーの使えるもんじゃない。

あれはただのワイルドカードよりはるかに強力なんだけど、

普通の用途にはむしろオーバースペックで使いづらい。

ということでFindに組み込んでみた。

10分で完成。

イカスぜ俺。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索