トップ «前の日記(2006-02-22) 最新 次の日記(2006-02-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2006-02-23 [長年日記]

_ 溝の口

晩飯を食わずに帰りの電車に乗ったが、僕の家の周りには

ほとんど店が無く、コンビニ飯もわびしいので溝の口で食べて行くことにした。

たまに行ってるゲームセンターに寄り道したが、やるの無いなあ。

最近、ゲームにあんまり興味が無い。

置いてあるゲームを見てもときめくものが全然無いし。

その裏の回転寿司にでも寄っていこうかと思ったが、まだ入った事の無い

ラーメン屋があったのでそっちにした。

あっさり系。

スープの味はいいんだけど、あんまりはまる味でもないなあ。

あと高いし。

文教堂に行って本を眺め、特に欲しいのもなかったんでそのまま帰宅。

_ JMF

keisukenさんからの情報で、もう死んだプロジェクトだと思ってた

Java Media Framework(JMF)がまた動きはじめているそうだ。

LG3Dと組み合わせて使うために改良されるようだけど、いい機会なので

是非対応フォーマットを増やしていただきたい。

今時、MPEG1と大昔のQuickTimeと大昔のAVIしか使えないんじゃ

役に立ちませんがな。

できたらMPEG2、Windows限定でもいいからWMV、今時のQuickTime、

できたらDivXやXvidなんかに対応して欲しい。

本当は一回書き直して設計の汚い部分も直して欲しいんだが。

_ で、

JMFを使ったプログラムを書いてるんだけど不具合が。

Playerのrealize段階でこける。

簡単なサンプルでもダメなので、プログラムが原因ではなく

環境の問題らしい。

一回JMFをアンインストールして入れなおそうとしたら何故か

インストーラーが途中で固まってしまった。

一回Java関係を全部アンインストールして入れなおしたらインストールは

できるようになったけれど、やはりムービーの再生は出来ない。

それなのにどういうわけかJMF付属の簡易ムービープレイヤー

(JMStudio)では再生できるのだからわけがわからない。

ピュアJava版のJMFもインストールして試してみたが、症状は変わらなくて

ほとんどお手上げだった。

色々調査していたら、CLASSPATH変数のせいで勝手にネイティブ版JMFが

起動されてたのが判明した。

CLASSPATH変数を設定しなおして確実にピュアJava版を参照するようにしたら

とりあえず起動した。

やれやれ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ name (2010-03-08 03:12)

VojDnP この間も俊太郎の詩をお,

_ name (2010-03-08 03:22)

pSaC62 この間も俊太郎の詩をお,