トップ «前の日記(2007-02-02) 最新 次の日記(2007-02-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007-02-03 [長年日記]

_ ロバナイト直前

昼まで寝た。

シーツとタオルケットを洗濯し、干す。

バイクに乗ってジムへ。

このところMedia Tunesの製作とロバナイトの準備で忙しすぎた上に、風邪が治らなくて

ぜんぜん練習できてなかった。

風邪はいまだに治らないし、下手に運動してロバナイト本番で眠くなっても困るので

今日はダーリンにイベントに来るように言うためだけに行った。

「やあ、ダーリン。

長い間会えなかったけれど君のことを忘れたことは片時たりとも無かったよ!

ダーリンマイラブ!

というわけで今夜はお待ちしてます」

「嫌です」

ああん、つれない人。

軽く雑談してから移動。

ダイエーで買い物。

節分豆を大量に購入した。

VJが酷かったら僕に投げつけてよいことになっていた。

次は二子玉川へ。

布団カバーが破れちゃったので買おうと思い、まずはガーデンアイランドのフランフランへ。

素敵なデザインのが多いが、高い。

しばし悩んで見送ることにして、無印良品へ移動。

やっぱこっちのほうが安いわ。

適当に地味なのを購入。

またバイクを飛ばし、家方向へ。

途中に二輪館があるのでよっていく。

この建物は最初この辺りに引っ越したころは文教堂だったが潰れ、去年の春にPC DEPOTになったが

半年であっさりと潰れ、秋に二輪館が入った。

冬物のグローブが欲しかった。

今もってるのは安物で、インナーがアウターからはがれてよじれてしまい、指がうまく通せなくなって

非常に不快だったので買い換えたかった。

ちょうど3割引のセール中だったのだが、いいなと思ったのはサイズが無く、微妙な色のか

高いのしか残ってなかった。

少し高めなのでいいデザインのがあったが、財布を覗いたら全然持ち合わせが足りず、

あきらめて店を出た。

次に、僕が今のバイクを買ったレッドバロンへ。

12ヶ月点検をしてもらう予定が3ヶ月以上過ぎていたので、そろそろやってもらうことにした。

明日の午後には出来上がるということなのでお願いし、ついでだから店内を覗いていった。

新型のスカイウェーブを眺めながら「いいなあ・・・」とため息ついていたら、僕が今の旧型スカイウェーブを

買ったときに担当してくれたOさんが現れたので話す。

新型スカイウェーブも魅力的だが、なぜかシルバーウイングが欲しい、という話になった。

400ccと排気量が多く、流行のマエスティ、フォルツァ、スカイウェーブなんかと比べると大人向けのデザインで

気になっていた。

なんか、気に入らなくて300キロ走っただけで売っちゃった人が居たそうで、それが53万円だった。

ええなあ、ええなあ。

Media Tunesがいっぱい売れたら買おう。

_ ロバナイト

さて、大勝負だ。

大荷物を抱えて区ト間へ行く。

今回のPCはMacBook ProではなくThinkPadだ。

fireflyがVistaではうまく動かないので、まだXPのままのThinkPadを手提げに入れて持っていった。

肩にはいつものMIDIキーボードの袋をぶら下げ、さらにさとやんからのリクエストで

普段は自宅のiMacにつないでいるEDIROLのスピーカーを服屋で買い物したときにもらった袋に

突っ込んで持っていった。

これが重いのなんの。

紐が指に食い込みまくる。

ヒーコラ言いながら区ト間へ到着。

22時開場だったので21時に入ったが、他のDJさんは来てなかった。

店長のクマさんとセッティングを始め、30分くらいで完了。

まだ晩飯を食べてなくて、店で頼むと時間がかかるようなので近所のマクドナルドへ買いに行く途中、

トップバッターのDJの佐々木さんがやってきた。

遅いよー

マクドナルドで買い物を済ませ戻って大急ぎで食べて、一息ついたところでイベント開始。

茶箱の常連を中心にしてだんだんお客が集まり始めた。

佐々木さんはいつものいい調子で、VJをやってても楽しい。

時間がまだ早いので比較的おとなしめの素材で始める。

が、突然PCが落ちてパニック。

調べたらコンセントを認識してない。

このPC、ACアダプタの端子部分が壊れてて、気をつけないと電源供給できなくなるのだが、

それが起きてた。

うひー

まあ、これがロバクオリティと思っていただこう。

次にさとやんの出番。

けろるさんに「エロやってくださいよ」と言われ、12時も回ったのでエロネタ投入。

われながら酷い映像ばかり。

さとやんが最後にケミカルブラザーズのスターギターを流し始めたので、何を思ったのか

今回初投入のあまりに酷い「ザ・金的」という動画を流した。

普段はエフェクトをほとんど使わないのだが、このときだけエフェクトをかけて、最低の映像を

それっぽく加工して見せたらかなり受けた。

ミシェル・ゴンドリーも真っ青の出来だ(スターギターのPVも手がけた天才監督)。

「謝れ、スターギターに謝れ!」

と言われそうでわれながら酷すぎ。

後でさとやんが呆れながら喜んでいた。

続いてアニキ。

かっこいいなあ。

適度に飛び道具を挟みつつ気持ちよさそうにDJしていた。

Ryu-1さんが「あの人かっこいいねえ」と言ってたが、僕もそう思う。

お客さんの一人が「佐々木さん居ます?」と聞いてきたので見に行ったが、見当たらない。

「あれ?佐々木さんどこ行きました?」

と聞いたら、いつもの佐々木クオリティでカウンターに突っ伏して寝てた。

そしてとりを飾るのはトシコさん。

いい感じにズブズブドロドロしたミニマルテクノだった。

僕もあえて映像をいじらず、ひたすらに品の無い映像を垂れ流し続けてみたが、なかなかいい感じ。

店のカウンターのほうで変な歓声が聞こえていたので見に行ったら、誰が始めたのか佐々木さんの顔に

油性マジックで落書きしていた。

「なんでこれで目を覚まさないんだろう?」

と言いながら容赦の無い落書きをしていた。

首に切り取り線を入れたのは弟の仕業らしい。

ひでえ。

佐々木クオリティ高杉。

午前4時からはB2Bで、佐々木さんを起こして他のDJさんと一緒にスタンバイしてもらった。

あの顔のままやってくれるのを期待していたが、トイレに入って気がついてしまい、洗ってほとんど

落としてしまって残念。

いや、惜しい。

午前5時、イベント終了。

DJさんたちにお礼を言って解散。

本当にありがとう。

全部で42人が来てくれて、無事目標動員数が達成できた。

来てくれたお客さん全員に本当にありがとう。

あと、区ト間の皆さんもありがとう。

疲れたけどやってよかった。

が、さとやんの

「半年に一回でいいからやってね」

というのは前向きかつ慎重に検討させてください。

体力残ってませんがな。

_ ロバナイト告知

「これは酷い」

「都内で一番品性下劣なVJ」

「変質者みたいなヒドいVJ」

等々絶賛された僕のエキスがギュギュッと詰まった夢のような(主に悪夢)7時間、それがロバナイト。

駄目すぎるVJと対照的な豪華すぎる4人のDJは、テクノの一言でくくることの出来ないいずれ劣らぬ個性派揃い。

見てくださいよ、この豪華メンツ。

愛と勇気と侠気の凄腕ガーリーDJ、アニキですよ!

驚異のハイクォリティ泥酔DJ、LZDですよ!

お客は楽しませてなんぼ、エンターティナーDJさとやんですよ!

最近は石野卓球とも競演してて何だかやたら偉くなってしまったブクロのミニマル女将ことトシコさんですよ!

東京のクラブシーンをカラフルに彩るDJが勢揃いです!

それなのに僕が酷すぎて申し訳なくなってきた!

会場の区ト間はスタンダードなのからアルコール度数40度まで220種類の梅酒のラインナップで貴女を魅了してやまない僕の憩いスポット、区ト間です。

360度全面満足保証体制でお送りするロバナイトは2月3日22時よりスタート!

多分もうやらないので見逃したら絶対後悔します!

でも来たらもっと後悔するかも!

東京のクラブシーンに燦然と輝く汚点にしてみせます!

おいでませー

ロバナイト @ 区ト間

2/3(Sat.)22:00-5:00

DJ

Aniki 

LZD 

SATOYAN 

Toshiko 

VJ

ROBA(僕)

1000yen with 1drink

区ト間(会場)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2007-02-06 01:00)

キリトリセンを書いたのは俺じゃないぞー

_ Shunji (2007-02-06 10:10)

ん、君じゃなかったのか。
じゃあ何を書いたんだね?

_ yohei (2007-02-06 23:10)

俺が書いたのは、
日付、眉毛、額のしわ、鼻筋のライン、生傷、
たったそれだけだ。

_ Shunji (2007-02-07 10:31)

十分すぎだっつの。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索