トップ «前の日記(2007-02-17) 最新 次の日記(2007-02-19)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007-02-18 [長年日記]

_ 日曜日

看病

Hさんが風邪引いてぶっ倒れたようなので様子を見に行った。

げっふんげっふん言いまくりなので、とりあえず暖かくして寝かせた。

暇そうなので、PCに入れてあった伊集院光のラジオのコーナー、おしゃれ大戦の

まとめ録音を聞かせてあげたら喜んでいたが、その後熱が上がってたのは

このせいだろうか。

おしゃれ大戦をかけっぱなしで僕は昼飯を食いに出かけたが、さとやんの家が近いので

電話してみたら、パチンコ屋でエヴァンゲリオンの台で打ってる、とのこと。

中華料理屋で半ちゃんラーメンを食べてから見に行ったら、すでに箱が一つ積まれていた。

着いてすぐにリーチがかかり、その後確変がかかりまくり、どんどんと箱が増えていった。

僕はパチンコは全然わからないのでルールを教えてもらいつつ眺めていたが、

最近のパチンコは本当にゲームの技術が流れてるんだなあ、と感心した。

気になって、

「昔ながらのおっさん達はこういう台をどう思ってるの?」

と聞いてみたが、

「時代の流れだと思ってるみたいだよ」

とのこと。

しばらく眺めてからHさんに頼まれた買い物をして、またHさん宅へ。

夕方、さとやんから電話が。

「ロバちゃんが来てからやたら勝ちまくったんで、晩御飯ご馳走するよ」

とのことでありがたくゴチになりに行く。

近所の焼肉屋だった。

おいしいおいしい。

ご馳走さんです。

Hさんにスープを買って戻った。

Hさんに食べさせたら、おいしいと喜んでくれた。

よかったよかった。