トップ «前の日記(2007-02-08) 最新 次の日記(2007-02-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007-02-09 [長年日記]

_ いうまでもなく

放置プレイ。

慣れて何も思わん。

jFD2のコードをいじる。

J2SE6で動かすと、グラフィックビューアの挙動がちょっとおかしい。

残念ながらまだ解決できて無くて頭が痛い。

J2SE6で入ったファイルシステムの総容量、使用済み容量の取得をFileFishに

取り込もうかと思うが、下位互換を取る必要があって頭がまた痛い。

ローカルファイルシステムを二つ用意して、Javaのバージョン違いで使い分ける、

とかかなあ。

_ 飲み

数年前の仕事で一緒だったIさん、Sさんと一緒に秋葉原で飲み。

さっさと仕事を抜けたので、ゲーセンを覗いたりPC屋を覗いたりして時間をつぶして待った。

ソフマップで売っている外付けハードディスクが欲しい。

250GBのUSB2接続で12800円。

NASのもあって、これだと16000円くらい。

NASは魅力的だ。

PCが複数台あるんでデータを共通で管理できると助かる。

とりあえず持ち合わせが無いんで諦めたらIさん達から着いたとメールが。

駅前のアダルトショップのエッチなコスチュームコーナーで待っててください、と言ったら

本当に待っててくれて笑った。

冗談のつもりだったのに。

Sさんは現在同居しているというWさん(だったっけ?)というひょろっとしたお兄さんを連れてきていた。

一緒に仕事をするんだそうだ。

ほう。

Sさんの希望で、メイド喫茶へ。

メイド喫茶には2回ほど行ったが(一回目は興味があって自発的に、二回目は付き合わされて)、

僕はあれは合わない。

なんつーかぬるくて、興味を継続できなかった。

気の利いたバーテンの姉さんが居るバーにでも行きたいんだが。

メイド喫茶らしからぬ、仕事の愚痴とか同僚の悪口で盛り上がった。

ここのメイドさんは、メイド型ロボットのメイドロイド、という設定なんだそうだ。

かなり酷い。

それならロボットダンスをやれ、ついでに全部カタカナ発音で

「オカエリナサイマセ、ゴシュジンサマ」

とか言って欲しい。

無茶か。

それから場所を変えた。

線路沿いに適当に移動して、高架下の居酒屋へ。

焼酎を飲んで酔っぱらいまくった。

3人で一緒に働いていた頃の話をして盛り上がった。

Iさんは当時まだこの業界に入ったばかりで、Javaがよくわからず最初は自分の役割が無かったのだが、

僕とSさんがあまりにもダメ人間なので、それをとりまとめるというポジションが出来て働きやすかった、

という話に笑った。

あと、僕とSさんは二人ともそれなりに腕があるけれど全然威張らないのが良かったそうだ。

別に偉いと思ってないからなー、と思ったら、当時一緒に働いてたかなり下手なのに威張ってた人がいたんで

あの人のおかげで際だってたらしい。

納得。

何をしゃべったか記憶があやふやなのだがかなり楽しかった。

11時くらいまで飲んで解散。

_ Yellowへ

本日はさとやんがYellowでデビュー!

記念すべき日だからDANKETECHメンバーははせ参じなければ!

ということで、飲み会の後六本木へ向かった。

さとやんにメールで「ディスカウントとっといてー」とお願いしてYellowへズンガズンガ歩いていく途中で

さとやんから電話が。

「ロバちゃん、Yellow来週だよ」

え?

「あれ?先週に来週金曜って言ってなかったっけ?」

「いや?」

アホすぎて笑って帰った。