トップ «前の日記(2007-01-31) 最新 次の日記(2007-02-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007-02-01 [長年日記]

_ FONの問題点

FONは面白いし理念も好きなのだが、ちょいと問題を感じないでもない。

FONのアクセスポイントは、要らないところにたくさんあって、欲しいところに無い。

ようするに、住宅街にいっぱいあって、街の中心にあまり無い。

ユーザーが一般人なのでこうなるのは当たり前なんだが、僕の家の周りみたいな家以外何にも無い

田舎ではたくさんあるけれど、腰を下ろしてノートを開く喫茶店やファーストフード店すら

まわりに無いんじゃけっこうどうしようもない。

それなのに都内の大きな駅の周りは人が住んでないので、アクセスポイントがあんまりない。

公共的な施設が導入してくれると幸せになれるんだが。

_ 寄り道

仕事帰り、Hさんからメール。

ちょうど渋谷で用事を片付けてたそうで、お茶でもどうか、とのこと。

ちょうどいいしお付き合いすることにした。

Hさんはミントチョコが苦手という話を聞いた。

歯磨き粉みたいな味がするから、だそうだが、そりゃ歯磨き粉がミント味なんでしょう。

で、スズカフェに行ったらミントビールというのがあったので頼んでみた。

飲んでみる。

うーん、ミントだ。

風邪引いて鼻が詰まってる僕にもよくわかる。

Hさんに飲ませたら、やっぱり歯磨き粉だそうだ。