トップ «前の日記(2007-02-07) 最新 次の日記(2007-02-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007-02-08 [長年日記]

_ そして放置プレイ

金曜日から社員を一回も見ていないが、これで一週間か。

仕事も残ってないし、完全にやる気ねー

死ぬほど時間が余ってるので、Media TunesのためにQuickTimeの調査をする。

QuickTimeは7から.NET Framework向けインターフェイスが提供されてるが、

これのサンプルがどーにもこーにも少なくて、にっちもさっちもいかない。

そんなたいしたことがしたい訳じゃなくて、単純に指定されたファイルを

再生したいだけなんだが。

jFD2でも採用しているJLayerだったら、

new Player(file).play();

の一行で出来ることなんだが。

散々調べて最終的にわかったことは、

「本買わないとこんなもんわからねえ!」

というのと、

「その本は洋書が一冊あるのみで、アマゾンで購入すると8400円する」

ということだった。

高いよ。

はー、泣き入るわ。

酒をあおって度胸を付けて、ポチっとなする今年33歳になる俺。

_ 会社飲み会

前のプロジェクトメンバーが集まって飲み会があった。

空手部長以下、Iさん、Uさん、Kさん、僕の5人。

最初に入った、焼酎がうまいという店は満員で入れず、別の店へ。

空手部長の4月からの予定を聞く。

なかなか面白そうな話が動いているようだ。

次の案件の話もあったが、いろいろな事情で受けたくない。

というか逃げたい。

Uさんに

「孤高のプログラマで居てください」

といわれたが、そんな孤高だろうか。

少なくとも高くはないよな。

明後日の方向に突き抜けてるだけで。

発砲日本酒があったので頼んだが、飲みやすくておいしい。

これもっと普及して安くなればいいのに。

10時半くらいまで飲んで帰った。

_ でかい姉さん

向かいのコンビニに買い物に行ったら、新しい店員が入っていた。

身長が僕と同じくらいのひょろっとした兄ちゃんだなあ、と思ったら、よく見たら

女の子だった。

でけえ。

僕の身長は177センチなんだが、同じくらいの女の子は珍しくて素でびっくりし、

ちょっとときめいた。

吊り橋効果?